ペース走。。。ってかジョグ | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?



にほんブログ村


本日、雨が上がったので。。午前中から走ろう~!!って訳にはいかず。 会社の若い連中がリレーマラソンに出るって言うので、午前はその応援に行く。 そこでたまたまトップのランナーの走りを見た。 膝の位置がむっちゃ高いのな。。。 キロ2分台の走りを初めて見た。すごすぎて参考になりませぬ。 そんな泣き言を言っていても仕方ないので、昼食後にランニング。

距離: 14.78 km タイム: 1:13:58 平均ペース: 5:00 min/km

平均ピッチ: 180 spm 最高ピッチ: 188 spm 平均ストライド幅: 1.11 m

今日はいわゆる初心者用といわれるシューズで走ったのだが、これで走ると明らかにほかのシューズと違う。 12キロ通過時点で他のシューズより2分遅い。最初気のせいかと思ったがやっぱり違う。 着地の衝撃吸収はよいのだが、けりだしの時にシューズの反発、というかバネ感が乏しい。 お前がへたくそなのだ、といわれるかもしれないが、そう感じてしまう。 今度機材ネタとしてまとめてみよう。



にほんブログ村



にほんブログ村