作業灯を追加装備! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は暖かい昼間のうちに運搬車に洗浄セットを積み

暮れに出来なかったベランダや家周りのスチーム洗浄をやってましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどそんな時、荷物が1つ届いた!

 

運搬車用にダメもとで買ってみたLED作業灯ですw

 

汎用エンジンって基本、電源の取り出しはできませんがハーベスターだったとき

何やらセンサーのようなものが2ヵ所付いていて警告ブザーがなる仕組みになっていたので

その配線が使えると企んでいたのですニヒヒ

 

 

 

 

 

一応 取り付ける前にエンジンから出ている配線にライトを繋ぎ点灯確認!

OKグッ

一応点灯しますwww

 

点くと分かれば早速ライト本体を車体に取り付け。

 

 

 

 

 

作業灯の点灯スイッチを付けるについでに

ON/OFFの分かりにくいエンジンスイッチも交換しましょう!

 

 

 

 

トルグスイッチなら一目瞭然 見ただけでON/OFFが分かります音符

 

 

 

 

 

チャージコイルからの電源なのでエンジンの回転数に比例した点灯w

アイドリングでは2~3Vで回転が遅いのでライトの点滅も分かります。

しかし光量としては十分な明るさ!

 

高回転まで上げれば安定した点灯になるが運搬移動だけではそこまで回転上げないし~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

見た目は渋くまとまりカッコいい爆  笑

あとは雑な発電に基盤がどこまで持つかですね~www