除雪ドーザー出陣! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は未明ぐらいから雪が降り出したようで朝の出社時には2cmほどの積雪。

その後、昼過ぎくらいまで降り続き仕事をしながら、もしやこんなに早く除雪機の出番かもと少しワクワクルンルン

 

仕事を終え、自宅に帰ると隣接した道路は嫁さんが雪かきしたようで雪が無い!

でも庭には手つかずの新雪が~爆  笑

早速、運搬車仕様だった荷台を降ろしドーザーアタッチメントを装着グッ

 

 

 

 

いざ 試運転!
 
こりゃ~良い音符
面白いように簡単に雪が押せる!
 
 
 
 
 
日曜日に付けたLDE作業灯がこれまた良い仕事をしてくれて、夜でも何の心配もなく作業ができる~拍手
 
 
 
 
 
排土板への雪の固着もないし、少々雑な扱いをしても地面が掘れるだけで排土板は強度的にぜんぜん問題な~いグッ
 
 
 
 
 
 
 
車両の脇に雪を流すスノープラウではないので雪を押すルート設定が難しいw
それに庭にできた車の轍の凹はうまく雪掻きできませ~ん笑い泣き
 
 
 
 
 
 
平らな場所なら水平に押せるので仕上がりも良い。
アスファルト道路みたいに平らな場所なら面白そうですね~!
うまい具合に休日に降ってくれれば近所の道路も雪掻きしちゃうのに爆  笑
 
しっかし、まさかこんなに早く除雪ドーザーの試運転ができるとは思っていませんですた。

遊びで作ったとは言え、ドーザーアタッチメント作って正解だったチョキ