レイクトローリング | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

昨日に引き続き今日も6時に息子を山に送り届け

その足でいつものA湖に行ってきました音符

 

 

 

 

いつもは10時ぐらいの、のんびりスタートですが

今回は息子のお陰で8時過ぎには出航ですルンルン

 

前回のキャンプの時に比べると木々の葉が一斉に芽吹き

ついに新緑の季節となりました照れ

 

 

 

 

 

昨日の嵐のような天気に比べると

本日は風も無くまさにカヌー日和。

湖面に渡された鯉のぼりが無風で泳ぐことができなくぶら下がったままw

 

 

 

 

 

 

朝が早かったのでおやつタイム。

素晴らしい景色を見ながら至福のひと時ルンルン

 

 

 

 

 

するとガツンと大きなアタリが出た!

巻き上げは重いがファイトもなくイヤな予感。

やっぱウグイでしたゲロー

尺はないがズッシリとした良型です。

つーか なんでいつもウグイばかり釣れるの・・・

俺の目的は40オーバーのイワナなんですけど~

トローリングでウグイ釣りなんて聞いたことないよ!?

 

 

 

 

 

本命が釣れなくても時間が止まったような

この場所に居るだけで幸せルンルン

雪をかぶった万太郎山までクッキリ見えてヨーロッパの景色のようですラブ

今回の釣り舟は自分だけで湖面は貸し切り。

 

 

 

 

 

10時を回った辺りから徐々にカヤックやSUPの姿が見えてきた。

きょうぐらい暖かければSUPも気持ち良いでしょ!

 

 

 

 

 

圧倒的にここへ来るカヌーイストはファルトボートが多く

それも皆さんわざわざ都内から!

入舟率はSUP:7 カヤック:2.7 カナディアン:0.3と

ここ数年SUPが爆発的に増えてます!

自分のようなカナディアンで釣りをするスタイルの人は

未だに一度も見かけたことがないえーん

 

 

 

 

 

11時頃には気温もだいぶ上がり山に風が吹き上がるオンショア状態になり

鯉のぼりも泳ぎだす。

 

 

 

 

 

少し早いが釣れないのでランチタイム~音符

今回は息子の登山のついでに自分のおにぎりも嫁さんに頼んで握ってもらいました。

自分の遊びに嫁がお昼を作るなて5年に一度有るか無いかの超レアランチですよ上差し

 

 

 

 

 

ランチ後はコーヒーを飲みながらマッタリ過ごしていると

竿先に再びアタリが!

げっ またウグイ笑い泣き

先ほどより少し小さいがそれでもウグイにしてはデカいサイズwww

ヤバイ 完全にウグイループにハマったチーン

 

40イワナなんて贅沢は言わないがせめてヤマメが見たかった・・・

このまま釣っていても今日は次も絶対ウグイだろうし帰宅を決定www

つーか GW渋滞にハマりたくないのが本音アセアセ

 

 

 

 

 

GW真っただ中 天気も良くレジャー関係は賑やかにやってますね~

オフシーズンは静かな場所ですが春夏は至る所から悲鳴が鳴り響いてますw

 

 

 

 

スロープからカヌーを引き上げると

次から次からSUPツアーの団体さんがレクチャーを受け漕ぎだして行く。

ツアー業者さんも規制フリーとなった数年ぶりのGWで今がまさに稼ぎ時で

嬉しい悲鳴でしょうねwww

 

14時にはカヌー積載も済み出発。

途中 国道でやっぱり渋滞が発生

遠回りにはなるがローカルならではの抜け道で渋滞を回避して無事帰宅。

みなさん混雑覚悟でお出かけしてますがその気力ってほんと凄いと思う!

混雑が大嫌いってやっぱ歳のせいなんでしょうねwww