お家でミシン♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は朝から雨雨
こんな日は山遊びもできないので自宅でおとなしく裁縫をします(笑)
 
 
 
 

以前に用意しておいたデニム生地を使って

山遊びに使う新アイテムを作ってみますルンルン

 

生地サイズは1M x 2M これをフル活用します。

最初に生地が解れないように縁にアイロンで折り返しを作る。

 

 

 

フリーハンドで裁断しながら形を成形

 

 

 

 

形が決まったら縁を一周縫い合わせ

 

 

 

 

これで本体形状の出来上がり~音符

 

 

 

お次はフックとなるパーツを縫い付ける

 

 

 

 

そして最後に補強と骨格になるポールガイドを縫い目で作れば完成ですグッ

 

ぶっちゃけこの形状では何を作ったか分かりませんよね!

作った自分でも頭の中では完成形ができてるのですが

実際に外で使ってみないことには何とも・・・ニヤニヤ

明日は天気が良くなるので完成披露は明日ということで・・・

 

 

 

裁断で余った生地は有効活用します!!

ちょうど焚火で使うスキレットに収納袋が欲しいと思っていたので

原寸合わせで専用袋を作ります。

 

 

 

ものの10分で袋は完成です(笑)

こちらは裏地を表に出しイメチェン。

 

 

 

適当な紐を通せば小型スキレットにピッタリサイズの専用巾着の出来上がり~ルンルン

 

やばっ! おれ裁縫のセンスあるかも100点