刈払機のキャブ交換! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は台風の影響で朝から小雨
 
今週末は天気が悪いので遊びの予定は無し!
 
しか~し やらねければならない事が山のように溜まっている(^_^;)
 
 
そうです 
 
いつも途中で中断していたホームセンターで買ったECHO EGT260刈払機の修理
 
4ST刈払機を買ったからもう必要ないって言えばそれまでですが
 
使えない刈払機を持っていても邪魔なだけなので一応
 
親が使えるようにしておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
そんな訳で前回アマゾンで買ったキャブ&フィルターSETを使ってみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ちなみにこれECHO USA

SRM-266 S T/HCA-266 PAS-266 PE-266適用

こんなモデル用のキャブセットです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
右 日本仕様
 
左 US仕様
 
同じ25ccなのに日本仕様の方が口径が大きくエアジェットが付いている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
スロットルレバーの取り回しやバタフライサイズも違います
 
 
なので前回は中身の消耗品だけを移植してみましたが至ってエンジンは掛からない
 
どうやらメインジェットに問題があるような感じ?
 
なので今回はいっそのことキャブごと交換しちゃいます(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
潔くワイヤー固定金具をワイヤーを切らないようにカット
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
そうすればUSA仕様が取り付け可能
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
キャブを取り付けワイヤー引きを調整すれば はい出来上がり~♪
 
普通にエンジンが掛かるようになりました(^-^)/
 
 
買ってから1年もしないうちに3回使っただけでキャブ不調って
 
やっぱホームセンター仕様の中華機はダメダメですね(^_^;)
 
ちなみの買った店舗に修理に出すとメーカー送りなので
 
点検費用だけで5000円
 
プラス部品代と交換工賃
 
たぶん今回のケースだと1万弱は取られると思います!
 
今回はアマゾンから中華発送品を買ったので
 
キャブ代金は1870円と驚きの安さでした(笑)
 
皆さんもホームセンター機具には気をつけましょう!