国道291清水峠越え 単独MTBライド  その2 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

イメージ 1


清水街道はそんな簡単に自転車での入山を許してはくれません

次から次えとあの手この手で行く手を阻んでくれます(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


次にやってきたのが2本の沢がが合流する武能沢

ここもロープで一旦MTBを沢床に下ろしてからの下降

1本目は楽々クリアーできたが問題はこの先!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


雪崩で荒れまくった斜面の足場のないトラバース

単独でここまできたしまったからには絶対に滑落は許されない

もし落ちたら暗く深い谷底の雪渓に飲み込まれます(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


ここのガレた登りが今回いちばん緊張した場所です(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


そして小尾根を回り込み白樺避難小屋に到着

フルーツを食べながら先ほどの動揺を落ち着かせます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


そして漕いだり押したり担いだりしながらケサ丸沢に到着

この辺までくると植生も変わってきて国道らしい地形がハッキリと分かってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7


見晴らしも良く沢音が気持ちいいのでここでランチ

今回は夏らしく冷やし中華です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 8


その後もひたすら距離を稼ぎます

木々が無いぶん見通しが効いて心地いいがその反面照りつける日差しが暑い(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 9


ようやく送電線のある鉄砲尾根を捉える

あそこまで行けば中間地点の清水峠が見えるはず♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 10


キタ~ ついに鉄砲尾根到着です

送電線の下には何やら風よけバリアーが・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 11


そして清水峠を確認!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 12


あの三角小屋がある鞍が今回の国道291の最高地点

群馬と新潟の県境 清水峠です(゚∀゚)

っが 喜ぶにはまだ早い

まだまだ先ですから~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 13


その後も数え切れないほどの沢を越え

藪をかき分け・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 14


ここまで来ると完全に国道の姿です♪

体はクタクタですがテンション上がってきます~♪