清水街道はそんな簡単に自転車での入山を許してはくれません
次から次えとあの手この手で行く手を阻んでくれます(^^;
次にやってきたのが2本の沢がが合流する武能沢
ここもロープで一旦MTBを沢床に下ろしてからの下降
1本目は楽々クリアーできたが問題はこの先!
雪崩で荒れまくった斜面の足場のないトラバース
単独でここまできたしまったからには絶対に滑落は許されない
もし落ちたら暗く深い谷底の雪渓に飲み込まれます(>_<)
ここのガレた登りが今回いちばん緊張した場所です(^^;
そして小尾根を回り込み白樺避難小屋に到着
フルーツを食べながら先ほどの動揺を落ち着かせます(笑)
そして漕いだり押したり担いだりしながらケサ丸沢に到着
この辺までくると植生も変わってきて国道らしい地形がハッキリと分かってきます♪
見晴らしも良く沢音が気持ちいいのでここでランチ
今回は夏らしく冷やし中華です(笑)
その後もひたすら距離を稼ぎます
木々が無いぶん見通しが効いて心地いいがその反面照りつける日差しが暑い(^^;
ようやく送電線のある鉄砲尾根を捉える
あそこまで行けば中間地点の清水峠が見えるはず♪
キタ~ ついに鉄砲尾根到着です
送電線の下には何やら風よけバリアーが・・・?
そして清水峠を確認!
あの三角小屋がある鞍が今回の国道291の最高地点
群馬と新潟の県境 清水峠です(゚∀゚)
っが 喜ぶにはまだ早い
まだまだ先ですから~(^^;
その後も数え切れないほどの沢を越え
藪をかき分け・・・
ここまで来ると完全に国道の姿です♪
体はクタクタですがテンション上がってきます~♪