試運転! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

 

昨日はTW200のスプリング交換をしたので

さっそく試運転に行きたいところでしたが

天気がイマイチ (ーー゛)

でも朝方はまだ雨が降っていなかったので近所を試し乗りしてみました!

 

 

 

イメージ 1


最初にバイクにまたがった状態1Gでイニシャルアジャスターで車高バランスをとってからのスタート

乗りだして直ぐにサスが硬いと気付きます!

そうです そうです!

TW200のスプリングってこんな感じでした!

路面の凹凸がダイレクトに伝わる突き上げ感 ^_^;

レースモデルでもない限り一般市販車のほとんどのバイクは70キロ程度の大人が二名乗車して

高速走行が安全にできるようにメーカーサイドが作っているので

それより軽い人間が一人で乗るには硬くてあたりまえです(笑)

 

 

 

 

イメージ 2


ちょうどショックの減衰力も今までのサスに合わせていたので強めに利かせていたので

シートを外して減衰力調整

ダイヤル範囲で5/10辺りでガラっと乗り味に変化

突き上げも無く乗りやすい♪

でも しょせんは近所を走っただけなので色んなダートを走ってみないと

ホントの良い足の動きは分かりません(^^ゞ

雨もポツポツ降りださてきたので本日はこれにてサスチューンは終了

来週になれば手首も良くなると思うのでその時にもう少しダイヤルを回してみたいですね(^^)v