こんなの買ってみた! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

本日はこんな商品が届きました♪

 

イメージ 1


ヤフオク購入 スプリングコンプレッサー!

お値段は破格の¥900+運賃¥600


今まではスプリングを外す時はわざわざコンプレッサーを借りに出かけてましたが

これで自宅でスプリング交換ができるようになりました!(^^)!

こんな金額で買えるならもっと早く買っておけばよかった~(笑)

 

 

 

イメージ 2


しかしこのスプリングコンプレッサーは四輪用のショートタイプ!

バイクのモノサスには爪が大きすぎるので

モノサスに使えるようにまずは爪の加工から

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


モノサスのスプリングピッチに入るように爪の高さを低くして

なおかつ奥行きも短くカット!

もとが¥900の工具なので何のためらいもなくサンダー刃を入れることができます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


だいたいの感じで全ての爪をカットすれば

これでバイクのモノサスにも対応できます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


さっそく使ってみた

う~ん 完璧なのだ~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


全長250㎜のショートタイプのスプリングコンプレッサーですが

この半分の長さでもモノサスなら大丈夫そうですね~(笑)