TW200で林道! 後編 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

っで 食後はいよいよ支線探検♪

 

 

イメージ 1


栗原川林道にはいくつもの支線が出ています

でも殆どが最終的には行き止まりなので

また来た道を引き返します^_^;

 

 

 

 

 

イメージ 2


ほんとはGPSを持ってくれば色んなデータがとれたのですがマップをまだ買ってないので・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

イメージ 7


そして本日のスペシャルコース♪

先日の台風で出来たのか?まだ新しい浸食ガレ場!

 

 

 

 

 

 

イメージ 8


意外と勾配がキツク ツルツル粘土つち

とどめは鋭く尖った浮き石^_^;

 

 

 

 

 

 

イメージ 9


へたにコケたら間違いなく出血です!(笑)

ラインを変えたり押し上げてみたり色々アタックしたがメットの中は鬼のような汗 ^_^;

結局 ガレヒルクライムを制覇する前に人間がノックアウト(+o+)

しばらく木陰で休んで水分補給したら次のステージ♪

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 10


こちらは林間ステージ!

何とかフロントを乗せることはできても下り勾配なのでリヤを上げる根性がありません(^^ゞ

おまけにアンダーガードより飛び出ているステップフレームで完全ロック状態(笑)

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 11


勢いでけで行ってたら絶対に前転してました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 12


いたる所に重機で掘った穴が多く

ちょっとアクセルとあおって遊ぶと

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 13


極太タイヤのおかげでアリ地獄のようにリヤが飲まれていきます(笑)

しっかし このようなフカフカな土の地形では

バツグンにタイヤ性能を実感できて笑いが止まりませ~ん♪

 

 

 

 

 

イメージ 14


こんなキレイな沢を発見!

汗まみれの林間アタック中の沢はホントに助かります♪

すぐさまメットを脱いで沢水で顔を洗う

もう少し暑ければ間違いなく全裸で水浴びですが~(笑)

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


そして道はまだまだ続きます!

標高もけっこう高いようでエンジンの吹けがイマイチ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


かぶり気味のエンジンを無理やり回しご機嫌に上っていると事件がおきました!

写真奥に写っている倒木がシフトペダルにヒット

よくある事ですがヒルクライム中のギヤ抜け(^^ゞ

直ぐにギヤを入れなおそうともがいていたら運悪く地形が変わってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ニュートラルのまま車体をコントロールできず車体が右に傾きゆっくりと転倒

とっさに車体の右に脱出しましたが右手はハンドルを握ったままで倒れる車体を押さえてしまいました!


その瞬間右手の手首をひねり激痛(-_-メ)

幸いにもアクセルを開ける運動には問題なく

自走は可能!

しかし手首を横に曲げると激痛がはしります^_^;

骨は折れて無さそうだしおそらく捻挫でしょう?

ってな訳でここで下山です(^^ゞ

バイクにまたがって運転してみると意外と傷みも少なく普通に乗れる!!!

ならば 

ガソリンキャップを開け残りのガソリンをチャック

もう少し走れそうなので別ルートで下山してみようと

再び支線に突入♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


本能的に下れそうな予感で新たな道を進みます!

一応 車体にガソリンサブボトルは付いてるが今回中身は空(爆)

だったこんなに遊ぶなんて予定じゃなかったし~(^^ゞ

こんな時こそGPSがあれば頼りになるんですけどね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


そしてしばらく下っていくとこんな素晴らしい場所も発見♪

今度はここでテン泊ってのもアリかも!(^^)!




陽もだいぶ傾き時間は5時を過ぎてる

しっかし未だに自分がどこに居るのか分かっていない(爆)

おまけにガソリンは予備タンを使い始めている!

最悪は次の日も休みだし別にもと来た道を歩いて帰れば済むことなのでへチャラです(^v^)


っで更にこの知らない林道を下って行くと!

キッター♪


ビンゴです!

遂に人家の気配を発見(@_@)

なんと林道に電線が出てきました(^-^)

その後数キロほど下ると舗装路になり集落に無事下山

まだ明るいうちにちゃんと下山できましたよ~(笑)

いや~ 次こそGPSを使ってやるぞ~(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 15


帰りは赤城山の裾野を走る望郷ラインのクネクネでちょっぴりやんちゃな走り

サイドブロックの肩を削り落してやりました(笑)