拾い物(^^ゞ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

今日も帰宅後に癒しの空間 モノオキでTWをちょろっと観察♪

フロント足長化にともないリヤも何とかならないのか・・・?

今どきリンク式サスペンションじゃないオフ車なんて考えられない(ーー゛)

スイングアームのセンターにサスが直付けですよ~(笑)

ってTWはオフ車じゃ無いかっ・・・(^^ゞ


スペース的にもリンクが入る場所もない

クリーナーボックスを外せば横置きでサスユニットが納められそうだか

大手術になるしボックスは純正に限る(笑)

フロントと同時進行で今後の課題です^_^;



っで つでにガラクタゴミ箱をひっくり返し遠い記憶をたどって探し物(@_@)

あった~\(^o^)/

 

 

イメージ 1


同じTW200再生計画をしているブログ主ハラぽたさんからの情報の品

商品名「クラッチ握ったままの状態レバー」(笑)

しかもヤマハ純正部品だそうです!!!

昔 ど・ノーマルの中古LANZAを買った時に付いていたんです!

その時はモタ車を作る気まんまんだったので即ゴミ箱行き

しか~し 新たな余生がTW君で始まりますよ~♪

 

 

イメージ 2


取り付けはいたって簡単!

クラッチレバーを止めているボルトで共締めするだけ

 

 

 

 

イメージ 3


使い方も超簡単♪

クラッチ握ったら人差指でPUSHするだけ!

こりゃ~ いいわ~

片手でらくちん操作!

解除はクラッチレバーをもう一度握ればスプリングの力でオート解除!

見たくれは悪いがアイディア商品ですね~

Nに入りにくい時の信号待ちや山遊びの時ってこの機能は絶大です(^^)v


それと どうでもいい事なんですが・・・(^^ゞ

 

 

 

 

イメージ 4


あまりにも転倒するたびキャップからガソリンが漏れるので

変り種ステッカーの色が剥げてるし~(爆)