暇つぶし | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

今日は帰宅後にちょろっとTWをいじってみた♪

 

 

イメージ 1


いままで水面下で妄想に耽っていたTW200のフロントストロークアップ!

別にノーマルでも乗れないことはないのだが

ダート走りで欲をいうともう少し踏ん張ってほしい(^^ゞ

直ぐにどうしようって訳じゃないけど思っているだけでは何も始まらない!

そこでLANZA倒立化で不要になっていたLANZAの純正フォークの出番♪

もちろんTWのハブじゃLANZAステムでは入らない

 

 

イメージ 2


上がLANZAで下がTWのシャフト(@_@)

いかにTWのハブが幅広にできているか!

ちなみにシャフトサイズは15㎜で同径

 

 

 

 

イメージ 3


三又からフォークを抜いて片側でけ通してみた

お~良いじゃん!

何か少しイメージが沸いてきた(笑)

でもこの組み合わせはサイズ的に無理(^^ゞ

もしTWのハブを使うなら三又とステムを一品物で作らなくてはならない

そんなことしたらもう1台TWが買えてしまう(笑)

一番現実的なのが適当なオフ車のハブを使ってリムを組み

一回り細い18インチタイヤを選ぶ(^^)v

もっと簡単なのはそのまんまLANZAの純正ホイール入れちゃえばすべてポン付け!

しかしせっかくのTW!

フロントは18インチにしておきたい

だって足着きがイイんだも~ん(笑)


フォークの長さはTWよりLANZAの方がちょうど10㎝ぐらい長い

なので18インチで組んでもフロントが10㎝上がってしまう

トップの付き出しで5㎝は出せそうなので実質5㎝アップ

シート高で2.5㎝上がる程度 これなら許容範囲かな(^^)v

 

 

 

 

イメージ 4


いちばんの問題はスポーク!

一見同じように見えるスポークだがハブ側の作りが様々

ましてや18インチとなると他車からの流用が極端に少なくなる(-_-メ)

ま~気長に考えるか~(^.^)