今年のキーワード | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

今年も本格的にスタートしましたが

実は、まだ明確な目標とか決めていません

といっても、いつも明確な目標決めてませんが・・・
(目標志向活かせてない)

ただ、今年は、起業して4年目

なんとなく 「原点にかえる」 ということが頭にあります

私の原点といえば

『ラーニング プレイス』

学ぶ場所を作りたい!です。

何度も書いていますが、

ずっと茨城県に住んでいて

東京に比べると、圧倒的に学ぶ場所が少ない

私、ずっと、学びに飢えていました。(最上志向2番、学習欲4番)

3年間の東京(神奈川)への単身赴任の時に

学ぶ場所の多さに感激して

仕事終わった後に

セミナーや勉強会に行くのが楽しみでした!

コーチングの勉強も仕事が終わった後にスクールに通うことが出来ました。



地方にもこんな場所が作れたらいいな

そう思ったのが『ラーニング プレイス』の由来です。


だから、今年は、

たくさんの場所で、ストレングスファインダーの良さを伝えたい


資質を知ることで、

出来ていないところを見て嘆くこともなく

自分の良い所に目を向け


お互いの資質を理解することで

自然に人間関係が良くなる。

そのことを伝えて行きたいと思います。


だって、私だけではなくて
みんなそんな風に言ってくれるから

だから、ストレングスファインダーをもっと知りたい、学びたいという方がいればどこでも行きます。


今でも、最初にストレングスファインダーのセミナーに参加した時のことを覚えています。

その時の感動が忘れられなくて(大げさかもしれませんが)


そんなセミナーを全国で開催したいと思っています。


まずは、第一弾

以前から書いているように、静岡で基礎セミナーを開催します。

【静岡】 2/6(土)13:00 ~ 強み発見セミナー 

semina



今日は、年末年始で、ちょっとためてしまった資質読み込みをしていました。

もちろん、読み込みで伝えられることはたくさんあります。



でも、セミナーでしか伝えられないこともたくさんあります。

他の参加者の資質の活かし方エピソード

暴走した時の話などを聞くことで、学びになることがたくさんあります。

参加者頂いた方に
セミナーで1番良かったところを書いて頂くと

圧倒的に多いのは

私の説明ではなく・・・

「みなさんの資質の話を聞けたこと」

です。

まあね、確かにそこが1番面白いと思いますし
私の学習欲が喜ぶところです。

そういう訳で、
今年は、昨年以上にいろいろな場所で開催します!


イベント情報 【 東京 】
 1/24(日)10:15~  基礎理解セミナー

その他セミナー
【静岡】 2/6(土)13:00 ~ 強み発見セミナー


資質読み込み
現在 【 0 名 待ちです。
 1/5  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
 531  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問

----------------------

もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)

 


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ