断捨離 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

今週は、某塾 (勝間塾) で断捨離がブームになっています。

私も、先日の規律性の会に参加してから

ずっと、身の回りを整理したいという思いが強くなっていて

さらにこの断捨離ブーム

片付けずにはいられない状態になっていました。


今日は、午前中仕事をして
午後からは、片付けの日


でも、全部片付けよう
完璧にやろうと思うと
絶対に途中で嫌になるので

ちょっとでもキレイになればOK!
程度で始めました。


まずは、下駄箱から

最近履いてないもの片っ端から捨てました。

息子が小さいころの、12センチの靴までありました。(笑)

私が、片付け始めたので
妻も参戦

珍しく、私が片付け始めたので
機嫌良く付き合ってくれました。

45リットルゴミ袋、2袋

どこにこんなに入っていたのか・・・

下駄箱がかなりスッキリしました。


続いて子供服の整理
絶対に着られない服が膨大にあったので
全部処分

やりだすと止まらない達成欲

今日の最後は、
お風呂掃除

実は、今日のために
お風呂掃除グッズをアマゾンで買ってました。

でも、いざやってみると
いろいろなところが気になり

もっと、キレイにしたい
もっと、キレイにしたい

とあの資質が・・・

結局、ホームセンターを2往復して
掃除グッズを買いに行きました。

このあたりは、計画性ゼロですが、
買いに行くのも楽しいんです。
(掃除グッズを集めるのが好き、だから、物があふれるのか)


やはり、全部完璧にしようと思うと
出来ないのですが、

今よりも、ちょっとでもキレイになればいい

この考えが出来るようになってから

楽にできるようになりました。

多分、家の中の1%くらいしかキレイになっていませんが、
それでも、気分はスッキリ

また、明日も掃除したいという気分です。

(妻の機嫌もかなりいい!)


でも、ブログに書くのなら
写真は撮っておけば良かった。

雑巾


資質読み込み
現在 【 0 名 待ちです。
 12/4  】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで
504  】の方にお申込み頂いています。
1日最低1名!無料メール資質読み込み

さらに知りたい方 資質質問



----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。

基本、1日1名のみ読み込みます。
(時々、たくさん読み込みます)
申込み順に順番待ちして頂いてます。


好きでやっています。
そして、私の学びになっています。

お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

↓↓↓↓↓

1日最低1名!無料メール資質読み込み

申し込み後、返信メールを送信致します。
(届いてない時は、迷惑メールを確認、無ければ連絡ください)


イベント情報 【 東京 】
 2015年は終了

その他セミナー
【逗子】 12/13  「ソース」体験会 満席
【大阪】 12/20
 ストレングス in 大阪 【満席】

 


もっと学びたい方
私がお世話になっています。 
ストレングス・ラボ