FF7リバーストレーラー4th考察㉗ | 完結していない物語の行く末

完結していない物語の行く末

☆好きなことアレコレ☆
最近FF7シリーズの話題ばかり
謎を考察した内容が多いので
ネタバレOK!な方、楽しんでください☆彡                

最近のトレーラーを全然見れてなくて

エアリスが歌う‘’No Promises To Keep‘’

やっと聴けました!

 

エアリスの気持ちがt伝わってすごくよかった

諦めていないし信じているんだね

やぁ!もう泣けるでしょう( ノ_;)

作品中で出会うのが楽しみです音譜

‘’Hollow‘’も歌詞を理解した時(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )ダバー

でした。Yoshさんの歌声、癒されますわグッド!キラキラ

 

4番目のトレーラーを見て

えぇ?って思ったこと、多かったですね爆弾

でも私なりにこう解釈しましたよ

●ザックスの弾丸感触

●マリンの「怖い人」

この2つは多分、多分ね

‘’原作線とR線が融合する‘’状況ヒントだと思う

両世界線が融合するということは前世と現世

2人分の精神、身体が1つに溶ける現象で

フィーラーが何か?って話になるけど恐らく

過去線で星が機能しなくなってライフストリームを

失い、精神エネルギーがR世界を彷徨っている

と考えると前世の記憶が溶けた、もしくは

その記憶を持った(その人の)フィーラーが

現世のその人に溶け合う感じでしょうか

 

続編M市(ミッドガル)がどうなっているか謎

でしたが、もう両世界線のM市は融合済みで

原作マリンが知っているエアリスに関する知識が

現在Rのマリンに→精神的に溶けた。を表現

ザックスは亡くなる過去で撃たれた感触が

現存のザックスに→身体的にを表現

2人はそれを体感しているんじゃないかと?

 

7th ヘブンの看板の欠け方が、崩落直後とエンド

ムービーでは微妙に違う。これも融合済の示唆

教会の違いは過去ブログ ⑮ザックス②

 

外から見たフィーラードームは融合領域を示すのか?

内からはフィーラーの厚い壁のように見えた

クラウド達もM市融合に含まれるはずだったが

セフィロスが切り開いた道(運命の特異点)に進んだ

ため融合を免れ、Rクラウド達が空席になり

融合新世界に原作線のクラウド達が現れた

空席なら融合できないもんね…難しすぎる

 

ザックスが見上げていた空の切れ目は

クラウド達の出口の名残かもしれない

ザックスが辿り着いたのは融合後のミッドガルで

ビッグスが目覚めたのも融合後の世界

M市は1つ。2人が一緒にいるのもなるほど

 

そして将来、分岐してしまったザックス線と

クラウド線も融合するという。恐らく2人いる

キャラは4人と1匹だと思うので他のキャラは

融合でマリンやザックスの様に原作の記憶を

ぼんやり持っているかもしれない

融合はゲーム進行に同調するのか全く別の

タイミングで起こるのか。今はわからない

難しすぎて今はこれしか言えないです

 

R世界線を作り過去と融合させるのは誰業?か

星、ジェノバ(敵勢)、古代種が関わっていて

原作未来がどうなったか、誰が何を望んだか

でシナリオが真逆になるので結論は急がない。が

融合に抜け道を作ったのはセフィロス本人で

クラウド達を原作の運命から解放するルート

セフィロス本人の真意は味方?敵?なのか謎

 

●ジェシーがバックダンサーにいる

●青いマフラーストールのクラウド達

歌っているエアリスは前世よりもっと昔?

ゴールドソーサーがいつ頃出来たのか知らないし

どれ位前かは分からないが2千年前訪れた

災厄が封印されて以降~発掘されるまで

平和な期間もあったわけで

その間個々の精神エネルギーは転生を

繰り返していて、ゴールドソーサーで女優を目指す

ジェシーもいましたって事だと思う

この時間軸はダンサー目指していたかも?

 

クラウドと一緒にいるのはもしかして

レッド13の父セト?石化前なのか

鉄巨人のスモール版みたいな人?誰だ~?

※↑考えすぎでした((´∀`))アハハ

 

最後にエアリスへ ✿We love ya!!シャンパンロゼワイン

*⑅୨୧┈お誕生日おめでとうございます┈୨୧⑅*。