FF7シリーズ考察⑮ザックス② | 完結していない物語の行く末

完結していない物語の行く末

☆好きなことアレコレ☆
最近FF7シリーズの話題ばかり
謎を考察した内容が多いので
ネタバレOK!な方、楽しんでください☆彡                

※常にネタバレご注意

 

さてザックスの未来考察は難しいので

映像で判断できることを挙げてみます

 

R終盤に登場した時は既に世界線が違います

最初に一人だけ兵士が銃をかまえますが

●銃口がRの銃に似てる  CC,CCRと異なる

●腕に白い防具を着用 CC,CCRは茶手袋のみ

●メット赤いランプ3つON CC,CCR✖OFF

 

忠犬スタンプのデザインがR世界のと違う

そして爆発音でよろけて転びますが

規模的には7番プレートに思えるが

ザックス視点の方角的には2か3プレート当たり

同時にフィーラーの存在が消えていく

辿り着くミッドガルの場所は

プレートの壊れ方から5に近い6ぽい?

 

教会について気づいた異変

教会入口扉に丸い取手があるのはRですね

なんて言ったらいいか…

OG世界線(A)の教会とR世界線(B)の教会が

混ざった様な教会でAでもBでもないと言える

理由は下に。教会内部を見た限りの考察です

 

●R5番プレート上で見た市民で避難民が数人

 事故は7番じゃなかったのかな?

●壁の垂れ布が赤一色。しかも新しい?

 よく観察できない布ではあるがボロだった

 他世界の布には緑の線もあった

●入口扉の丸い取っ手はRの教会

●祭壇後ろの壁に木製の十字架に似た物体

 これは OG,CC,AC に有り

 CCR, R の教会にはない

●教会奥へ続く扉上の扇型ステンドグラス 

 CCR, R は有り OG,CC,AC にはない 

 

以上をまとめると

今までのどの世界の教会にも当てはまらない

新しい世界 C であるように思う

世界線は不得意ですがAが原作線、BはR線

(A)CCーOGーACーDC

 ↘    

融合 C 新世界 ザックスルート(裏)?→

 ↗ 

(B)CCRーRー運命の特異点ルート(表)?

 

RミッドガルがCと癒合したかどうかは

続編をみないと判りません 

もしかしたらザックスだけ林檎をかじったから

ザックス生存ワンチャン女神の贈り物で

英雄になれたご褒美かもしれないリンゴ

 

Loveless「我が救済と君の安らかなる眠り

ジェネシスの願望は救済とアンジールの下線部分です

 

CCRとRが2周目の世界線なら星が分裂

もしくは新たに1つ生まて2つある?

どこからどこまでとは言えないが

フィーラーがいるから過去線は消滅してそう

そしてAでもBでもないC世界の誕生は

A線とB線が融合したように思える

融合の歪か何かでザックスが零れ出たのかも

 

これをヤル奴はRにヒントがあるのだが。

正解なら他のFFナンバリングからの参戦となる

 

なんか間違い探しぽくてちょっと大変なのよダウン

C世界の教会で花畑にじっと立っている人誰~