FF7シリーズ⑯LOVELESS① | 完結していない物語の行く末

完結していない物語の行く末

☆好きなことアレコレ☆
最近FF7シリーズの話題ばかり
謎を考察した内容が多いので
ネタバレOK!な方、楽しんでください☆彡                

こんな考えもあるんだって感じで読んでね叫び

Lovelessは検索すればwikiがあります

私はジェネシスが読み上げる詩で考えてます

 

ジェネシスの傾倒ぶりをあまり笑ちゃダメよ

というのはLovelessは7シリーズを通して

ポエム通りの物語風ではないけど

部分的に数回、実現してると思ってます

まぁ個人的な後付けですにっこり

 

獣たちの戦いが世に終わりをもたらす時
冥き空より、女神が舞い降りる
光と闇の翼を広げ至福へと導く“贈り物“と共に

 

まず序章↑ 当てはまる事象が

1⃣原作ラスト メテオ(黒)vsホーリー(白)

女神はエアリス 贈り物がライフストリーム

 

2⃣DCのラスト オメガvsカオス

女神はルクレツィア 贈り物は天然マテリア

ヴィンセントが強化され星の破滅を免れる

 

3⃣原作忘らるる都 セフィロスvsエアリス

セフィロス含む3体の敵

女神は白翼と黒翼を持つ謎の存在(ジェノバ?)

贈り物 ジェノバ・ライフ

 

4⃣バノーラ地底湖 ジェネシスvsザックス 

女神ミネルヴァ 贈り物はアンジールの

安らかなる眠り ジェネシスの劣化止め

※劣化が止まったのはザックスの髪の毛を

食べたから。だとも思う 

 

5⃣ACミッドガル セフィロスvsクラウド

女神はエアリス 贈り物は癒しの雨・泉

原作リミット技でいう「大いなる〇〇」かな

 

vsはどれも 黒 対 白 を意味してます

 

CCのLoveless研究班がメールに書いてた

女神は場面によって置き換え可能らしい

エアリスであったりルクレツィアだったりの様に

 

3⃣で言いたいことは、実は星の敵は

ジェノバセフィロスだけじゃないのです

エアリスの例のシーンでをよく観察すると

降ってくるセフィロスの他に上から見下ろす

両翼を持つ2体の黒い影が確認できます

もしかしたら円の180度上の方も片翼ぽい

もう1体(ジェネシス?)も入れて3体かも

その空の中心に女神らしき存在がいて

空が暗くなりジェノバ・Lifeが落とされる

ここでもLovelessが実行されたのでは...

しかも敵の手によって。エアリスは公開処刑

見てただけのクラウド…万死に値するぜむかっ

ホントもっとしっかりして欲しい。ほんの

数秒の出来事なのでかなり分かりづらい

 

黒影の正体はまだ分からないけど

もともとこの星にいる魔族とか闇系の者とか

ニブルヘイムはとにかく怪しい村と山

ニブル山はG系改造人間の敵多くて

宝条、どれだけ実験してるの…

黒マントの怪って記事にも書いたけど

知らない内に人が一人、また一人と消えゆく

 

ニブル山のジェノバは擬態の容姿

当時の古代種を蹂躙するためには

影響力のある人に化けた方が侵略しやすい

大勢の人が信じやすい、地位のある女性など

例えば、女王/妃、総帥/妻、族長/妻、巫女

その姿で封印され発掘されたのではないか

 

私はこの叙事詩と2千年前に起こったことが

無関係とは思えないのです

破滅に向かう愛と友情の物語だそうですし

Loveless愛がない→ジェノバが女神に思えるし

是非Lovelessストーリーを映像で観たいですカチンコ