FF7シリーズ⑭黒マントの怪 | 完結していない物語の行く末

完結していない物語の行く末

☆好きなことアレコレ☆
最近FF7シリーズの話題ばかり
謎を考察した内容が多いので
ネタバレOK!な方、楽しんでください☆彡                

※常にネタバレ注意

 

●黒マント イレズミ1(原作)

『イレズミ1』はセフィロスじゃなくて

GSでディオがクラウドに言っていた

少年くらいの少年=クラウドくらいの少年

ニブルヘイムに同行した

もう一人の神羅兵だと思っています

セフィロスは少年には見えないよ

 

ソルジャーになりたくないと言いながら

ソルジャーポーズの練習をしていた人

原作では橋から落ちて行方不明ということに

 

CC,CCRでは橋は村に着いた時点で壊れて

いて原作みたいに橋を渡らなかった

まぁ橋を渡るのは原作クラウドの記憶だから

本当は渡ってないのかどうなのか

 

CC,CCRで魔晄炉へ向かう道中の写真が

撮られているので写真家も同行してると思い

きや、魔晄炉へ着いた時には写真家も

もう一人の兵士も姿はなく

魔晄炉は一般人禁止なので村に引き返した

としてもクラウドとティファだけ残るのは不自然

それとも最初から2人は同行しなかったのか

写真チックなダイジェスト説明だけで…

ムムム……消化不良すっきりしないな

 

そう言えばCCで神羅ビルに集合した同行兵士は

クラウドと一般兵2人の合計3人だったのに

ニブルヘイムに着いた時は2人になっていた

軍用トラックを運転していた人がいない

 

●神羅屋敷のソルジャー1stの服

黒マントたちがニブルヘイムを出ない事から

彼らは元村人で実験された人々を含むと推察

でもイレズミ2は5番街に移動した

5番街に家があり、彼の出身地なのか

 

原作で5番街スラム土管の中にいた病気の男

Rでは秘密基地に黒マントで現れる

どちらもイレズミ2の男だ

そして元ソルジャーという住民の証言がある

土管の棚にトロフィーが3つ飾られている

ソルジャー昇級(3rd 2nd 1stでちょうど3つ) 

でもらえる(裏設定)のか、何か活躍したのか

 

ニブルヘイムで実験体になり服は保管され

ザックスがそれをクラウドに着せた

 

黒マント達は自分の家に籠っているとしたら

ティファの家にいる3人は一体誰だろうね

入口の黒マントだけ男と判別される→5

2Fの黒マントがティファの武器をくれる→4

ティファ母は8歳の時に亡くなっているのに

1Fテーブル上にはずっと3人分の食器がある

もともとその家に住んでいた別家族なのでは?

1F奥のキッチン?火の近く→11

クラウドは11に「男⁉」→性別不明

※最新のOG?はこの↑セリフが削除されてた

2023.10.7 発見追記

※そのままのVerもある 23,10,19記
 

村にいる番号は4,5,6,11,12

不明の番号は 3,7,8,10

ティファ家にいる番号 5、11、4

村から移動 1,2,9

 

イレズミ11がユフィ編でミッドガルへ来ている

11は少し見える唇や背格好が女性ぽい?

父5、母11、子4 3人家族の母ではないか?

 

一瞬クラウドの横顔に似ている様にも見える