5年ぶりに再開。子どもたちが自分でごはんを作るレッスン開催。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 


5年ぶりに子ども料理教室を再開しました。



以前はこんな感じ!





この時にご参加してくれた子どもたちと

久々に会えました😭感動🥺









作ったのはこちら☝️



🔸ちらし寿司

横から見ると段々になっていて

カラフルです!



ごはんと具をどんな順番に重ねるか、

最初に一生懸命考えてくれました▼


 


酢飯を作ったり、

具を3種類、頑張って作りました!


 


🔸かきたま汁

出汁を昆布と鰹節でとるか、

出汁パックを使うけどより美味しくとるコツをやるか。



悩めましたが、

1番出汁をとるのは学校の家庭科にお任せ。




私は出汁パックを使う時でも

美味しくとれるちょっとしたコツをお伝えして

一緒に出汁をとりました。



「いいにおーい♡」って感想に満足☺️

出汁っていい香りだよね。




かきたま汁の卵を

ふわふわに綺麗に入れる練習をして

1番小さいお子さんにお願いしました!



美味しくできました♡




🔸いちごとヨーグルトのフラジエール

フラジエールって

フランスのショートケーキ。



スポンジから焼くには時間がなさすぎて、

スポンジの代わりになるものを用意☝️



水切りヨーグルトも作ってもらって

いちごは器の壁に貼り付けて…








可愛く作れました♡




おうちに帰って、

『楽しかった〜😊』と

お母さんに伝えてくれたそうです。




今度はお母さんにぜひ、

今日のメニューを作ってあげてね。




次回は夏休みに開催予定。

メニューは



うどんっ




冷麺っ




って声が上がりました。



どちらかでいこうかと思います笑笑😆



 

 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです