冷蔵庫にお餅、余ってませんかー??冷凍庫に枝豆は? | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 


おうちごはんレッスンでは

もうお馴染みとなりました、

(株)MOLATURAさまの




かわいいお鍋やお皿を愛用しています。

▼実はここからもうひとつ増えた😆





平たいお皿、レンジスター で

残っているお餅や冷凍庫の枝豆を

ずんだあんこ餅に変身。




レシピは、

こちらも愛用の(株)NORITZさまへ

寄稿しています。




(株)NORITZ様ホームページへの掲載は

来月になります。





こちら、私のホームページにも

掲載予定です。





でも、こちらで先にお伝えします😆








【材料】(4人分)

冷凍枝豆(塩味)…180g


=A=

きび砂糖(ずんだ餡用)…大さじ2

水(ずんだ餡用)…大さじ2


切り餅…4切れ


=B=

きび砂糖(餅用)…大さじ1

水(餅用)…大さじ2


【作り方】

①冷凍枝豆は良く洗い、

 耐熱容器に入れて電子レンジ600W3分加熱する。

②①をザルにあげて冷めたらさやから豆を出し、薄皮もむく。






③フードプロセッサーかミルミキサーに

 ②と=A=を入れてペースト状にする。




④切り餅は袋から出して一口大に切り耐熱容器に入れる。




⑤④に=B=をかけ15分程度おいたら、

 電子レンジ600W3分加熱する。






⑥⑤の水気が出ていたら捨てて、③を入れて良く混ぜる。







狭いキッチンに置くものとして、

『一役しかこなさないものは

持たない』


と思って、厳選したお鍋や調理器具しか

持っていないのですが、




このレンジスターは、



○レンジでチンOK

○トースターでチンOK

○グリルで焼いてもOK

○盛り付けてもOK

○下ごしらえのバット代わりにもOK




と、ひとつで何役もこなす良い子です♡






綺麗な緑色のずんだ餡を絡めた切り餅を

マロンレッドのかわいい

bestpot に盛り付けたら

めちゃくちゃテンション上がりました。




bestpotも

○炊飯OK

○煮物もOK

○無水調理OK

○盛り付けてもOK

○飾っておいてもOK




こちらも何役もこなせる✨








そういう良い子、大好きです❤️





 

 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです