自分のやる気の出し方。隙間時間に歩くってどう? | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

今日はまた、

新しいお仕事が決まりました😊




嬉しい☺️




詳細はまた今度♡







午前の打ち合わせの後は、

パソコンにレシピやらなんやら

打ち込む作業が。




お天気は不安でしたが運動も兼ねて

歩いて近くのスタバまで行って

事務作業をしてきました。




▼この雲の重たいことよっ!





先週、ギックリ腰をしてから

ジムをお休みしているので、

時間があれば歩くようにしていて、




普段は車で行ってしまうスタバも

今日は往復歩きました。




言っても片道2km弱💦





▼いつもいつも書くけど

鴨を見ると「食べたいなー」って

思っちゃう。ごめんね。





天気予報では、

午後から晴れの予報でしたが、

雲行きは怪しい💦




帰り、雨が降ったらどうしようと思いました。が、




やっぱりここは『自分が晴れ女だった』と

思い出して行っちゃいました。




雨に打たれても

帰れば着替えられるし。

(パソコンやらiPadやらのことは

考えず😆)










昼のスタバは高齢の方も多くいましたが、

皆さん素敵な雰囲気で本を読んだり、

パソコンを触ったり、

静かな時間を過ごしていました。




スタバの店員さんって

嫌な方いませんよね。




あれってすごくないですか。

スタバで嫌な思いしたことない。




皆さん心地の良い雰囲気を作ってくださり、

店員さんの1人は、

子供が小さい時からのお友達で




たまたまシフトで入っていたようで

ちょっとおしゃべりできたり

居心地良く過ごしてくれました。










往復で3キロ程度にしかならなかった

ウォーキングでしたが、




1日中家にいて仕事をしていると

万歩計も1200歩程度の日も多いです。





▼使っている万歩計は

時計についているものです。





今日は歩けたからか、達成感も味わえて

午後からの仕事も気持ちよく

終わらせることができそうです♪




家の周辺を1時間ほどかけて歩く

ウォーキングのコースを

2.3種類持っていますが、




今日のスタバを回るコースは、

普段は夫と歩くコースでしたので、

1人で歩くのもまた新鮮でした。




ご近所の方、『歩き友達』を募集しています✨

思い立ったら歩きますので、

「声かけてー」の方は、ぜひご連絡を♡




教室の公式LINE →

 友だち追加



 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram