ザル・デ・カンパーニュとさおり織ピアスとチョコちゃん | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ




 

 


カンパーニュ、

作ったことありますか??



私はねー、

もうすぐ10年くらいになりますが、



大手料理教室で先生してた時に、

作った気がする🤣




家では作ったことがないのです。

なぜなら、

カンパーニュには、

こんな▼道具が必要だから💦




 

 

これ、いる?

他に何に使うんだろう?

カビないのかしら。



とかいろいろ考えると私には

ハードルが高い!!




と、思ったら、

ご近所のパンの先生

薄和枝さんが「ザル・デ・カンパーニュ♡」と

命名して




『ザルでいいのよ、かわいいのよ、模様が』と✨




こういう考え方、大好きーっ。



薄さんは、

出先も器用だから、




さおり織ランチョンマットなんかも

手作りしてくたさって♡





↑先月のレッスンで

薄さんのランチョンマット使用。




実は、先月レッスン初日の前日、

薄さんちに行くといつも足元に来て

ゴロンとして甘えてくれた

愛犬のチョコちゃんがお空へ旅立ったと聞いて。



6月は私も昨年祖母を亡くして

未だなんとなく、受け入れがたい気分の時、

チョコちゃんの訃報をきいて

すぐテーブルコーデに薄さんの

ランチョンマットを。




足元にチョコちゃんがいる時、

作ってくださったんだろなー。と

思いながら使わせていただきました。




そして昨日はなんと!

さおり織のピアスをいただきましたー✨

(ほぼすっぴんだからぼかして自粛ね)





ありがとうございます😊

大事にします!!




薄さんはシュトーレンレッスンが人気です✨

秋から始まるシュトーレンレッスン、

生徒さん方とお邪魔したいなー✨





 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram