【アスリートフード】やってきたことの答え合わせに。食事の時間も補食の話もすべてが繋がりました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日からご受講開始の生徒様とのレッスン。

前回お話した時から、

世代も考え方も、子育て感も

ふんわりなんとなく似ているな~と

思っていました。

 

 

 

 

 

 

お話していると楽しい。

自然に笑顔が出て

いろいろな話に脱線( ´艸`)

 

 

 

同じくずっと仕事を持って働いてきたお母さんで。

子育ての悩みや、仕事のこと、

いろいろなお話ができました。

 

 

 

今日のレッスンは

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

最初のところ。

 

 

 

 

 

 

 

ここは長くってしんどいところ。

なので余計に話が脱線( ´艸`)

 

 

 

ダイエットにおいても、

自然食においても

やはり糖質、米は大事。

 

 

 

牛乳が嫌われる理由、

豆乳に変えてはいけない理由。

 

 

 

プロテインは低学年程

おすすめしない理由、

 

 

 

米油の1日の摂取制限量のお話。

 

 

 

そんなお話を交えながらのレッスンでした。

 

 

 

次回は水分補給の回。

 

 

 

食べる事からも

水分補給できますよ。

 

 

 

ハイポトニック、

アイソトニック飲料の選び方のお話をしていきます!!

 

 

 

 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram