【講師養成講座】誰かにとっては「初心者向け」でも万人にとってそうじゃない。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

集客のために、

と思って使っているツールは

 

 

ワードプレス(ホームページ)

◎アメブロ(これね)

◎フェイスブック

◎インスタグラム

◎Twitter

◎Pinterest

◎Google Businessプロフィール

 

 

と多岐にわたります。

 

 

 

 

 

どちらかというと

デジタル大好きな私でも

苦手なツールはありますが

 

 

 

講師認定講座では

こういろいろありますが

どれなら続けられそうですか?

 

 

って選んでいただくので

(全部やるって言われたら

止めないけど)

私は一通り使ってみることにしています。

 

 

 

好きなツールだけ使うのってどうなんだろ

 

 

仕事なので

好き嫌いでツールを選ぶのは

ナンセンスだし

 

 

 

仕事で成果を出したいのでしょう?

 

 

 

と言われるコンサルさんも

いるとは思いますが

 

 

 

まずは好きなものを続けてみてから

そうでもないものに

手を広げるっていうのは

ありだと思っています。

 

 

 

だから好きなツールだけ

まずは使ってみるのはあり♡

 

 

 

好きなものだって

毎日続けるの大変なんだから

そうでもないものは

本当に大変よ??

 

 

 

 

私は動画編集が苦手です

 

 

私はといえば、

 

 

ずっと苦手だな〜

向かないな〜と思っていた

『動画編集』にまた手を出してみたんです。

 

 

 

初心者向けで、使いやすいよって

聞いていたアプリがあって

 

 

「初心者向け」なのに

こんなに使ってて楽しくないし

時間ばっかりかかっちゃうのは

もうやだ!!

 

 

 

って思ってやめたんですが。

 

 

 

お友達の伊野佳代子さんが

とっても楽しげに動画を上げているので

動画作成するのを

 

 

 

じーっとみていたら

楽しそうだった♡

 

 

 

そこで、同じアプリを使って見ることに。

(横で見てると使い方がなんとなくわかるからね)

 

 

 

そしたら動画編集が

面白くなってきました✨

 

 

image

▲今はこれの編集中♡

 

 

 

 

まだまだ上手ではありませんが

何より使っていて楽しい。

 

 

 

これまでの力作代表はこれ。

Instagramの再生回数が

2万を超えました♡

 

 

 

 

 

なんだーこれは楽しいぞ〜

ということで

今宵もせっせと動画編集しています。

 

 

 

講師さん方。

好きなツールを続けられるようになったら

苦手なツールもどうにか

使えるようになる術を

一緒に探していきましょう♪

 

 

 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram