夏休みのお昼ごはんに。アスリートの為の冷凍お弁当ご紹介♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

アンバサダーを務める

日刊スポーツ新聞社

「アスレシピ」にて販売中の

 

 

『おかずDELI』は

 

 

1セットに5食入った冷凍お弁当です。

 

 

 

 

 

バランスよく食事がとれるスタンダードAセットと

ケガ予防・回復Bセットの2種類。

 

 

 

スポーツの現場でサポートする
管理栄養士や公認スポーツ栄養士による
スポーツ栄養学に基づくレシピで作られた
アスリートのおかずDELI

 

 

おいしさにもこだわった「管理栄養士監修」による
調理加工時の化学調味料、合成着色料不使用のおかずDELIを冷凍でご自宅にお届けするため、
忙しくても温めるだけで手軽に栄養をサポートいたします。
運動部で頑張る小学生、中学生、高校生アスリートの食事で
悩んでいる保護者様からは「疲労回復や骨強化などの目的に合った
栄養成分がとれるため、食事で悩むことがなくなった」と大変喜ばれています。

 

 

 

 

先日開催した野球チーム様講習会にて

 ご試食をしていただきました。

(黙食をお願いしています)

 

 

 

 

 

食育に熱心な指導者の方と、お母さん方にも

とても好評でした。

 

 

手軽にレンジで温めるだけで食べられるところ、

もちろん美味しいところ、

全体の食事量はごはん(白米)で調整できるところ、

食材も基本は国産というところ、

 

 

 

冷凍食品でありながら

罪悪感がないのがいい(笑)とご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

ケガ予防・回復Bセットについては

 

 

 

Aセットとの違いは何ですか。

Aセットには入っていない栄養が

Bセットには入っているのですか?


 

 

何が入ればケガ予防なんですか?

 

 

どちらを選べばいいのかわかりません

 

 

 

と質問をいただき、

これについての回答は

アスレシピさんよりいただきましたので

引用させていただきます。

 

 

 

Aセットは

「貧血予防」「疲労回復」「筋力アップ」「免疫力アップ」「骨強化」
の5目的に沿った栄養素がとれるもの

Bセットは、上記の5目的に、

ケガ予防(骨、関節強化)・ケガ回復に役立つ栄養素「カルシウム」「ビタミンD」「タンパク質」「コラーゲン」「ビタミンC」「鉄」「亜鉛」などを強化したラインアップ

 

となっています。

 

なので、お子さまに「まずはしっかり食べさせたい」という場合には、どちらもおすすめ(メニューのお好みでお選びいただいてOK)となります!

 

 

 

体作りの為、手がるに食事を用意するため

どちらを選んでもOKとのこと。

 

 

 

夏休みのお昼ごはんにお試ししてみてください♪

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram