おにぎりの具で一番人気は何ですか?作ったおにぎりよりコンビニおにぎりが人気な気がする! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

夏休みに入り、

子どもたちの補食におにぎりを作りますが

毎日毎日だと飽きてきてきます。

 

 

 

高校生男子は学校の夏期講習と

文化祭の準備、塾と相変わらず大いに忙しいので

 

 

お弁当とおにぎりとを持たせますが

「はて。作ったおにぎりよりコンビニおにぎり方が

良いのではないだろうか。」と思って

 

 

 

数日間、「補食はコンビニでどうぞ」と

持たせませんでした。

 

 

 

▲それでもスープは必須です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

生徒様ともこんな話が出ましたが

 

 

 

 

おにぎりって自分で作るより、

コンビニの方が美味しい気がする

 

 

 

と、意見が一致😆

 

 

 

夏場は特に、傷むのも心配なので

コンビニおにぎりを利用するのも手だな。

と思います。

 

 

 

 

そうは言っても、

毎日コンビニっていうわけにはいかない?かなと

大昔の記事を掘り起こしてみました。

 

 

 

 

 

今まで持たせたおにぎりを思い出して

メモしていたみたいです笑

 

 

 

●肉系

🍙焼肉おにぎり

🍙肉巻きおにぎり

🍙鮭おにぎり

🍙キムパ(海苔巻き)

 

 

 

●野菜系

🍙大根葉と油揚げ炒め混ぜおにぎり

🍙カブの葉とジャコ炒め混ぜおにぎり

🍙ピーマンとおかか佃煮おにぎり

🍙人参と蓮根きんぴらおにぎり

 

 

 

●ふりかけ系

🍙ゆかりふりかけ

🍙ワサビふりかけ

🍙のりたまふりかけ

🍙松茸の味ふりかけ

 

 

 

●その他

🍙塩昆布とごま、ごま油おにぎり

🍙鶏ガラと焼きネギおにぎり

🍙カレー塩とごまおにぎり

 

 

 

我ながら頑張っていたなと

自分で自分を褒めつつ、

最近手抜きしているなーと

反省をしたところです。

 

 

 

おすすめのおにぎりの具、

あったら教えてください!!

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram