帰ったら麹の蓋を緩く開けてくださいね♪5月レッスン始まりました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日から、5月のレッスン、

『塩麹、醤油麹を作って

お惣菜も作るレッスン』が始まりました♪

 

 

 

最近、いろいろなものを

落っことすようになった私は、

 

 

 

生徒様お持ち帰り用に、

セリアで購入した取っ手付きの

ガラス瓶をご用意しました😊

 

 

 

お写真は次回のレッスンで💦

 

 

 

それからそれから、

レシピの文字を少〜し大きくしてみたり、

今月以降のレッスン予定表の文字を

すごーく大きくしてみたり🤣

 

 

 

 

なんとなく、、

アラフィフ対応になって来ました🤣

 

 

 

 

 

 

 

今月レッスンは、

福岡の安部みそ麹やさんの

黄麹を使って、

 

 

 

塩麹、醤油麹を作ります。

これは、お持ち帰り。

 

 

 

 

▼麹、ふるさと納税もあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先に作っておいた塩麹、醤油麹を使って

◎醤油麹を使って作るチキン南蛮

◎塩麹の人参しりしり

◎醤油麹のうどカレーきんぴら

◎三栄商会さんの切干大根とお豆のスープ

 

 

 

を作りました♪

サクッと1時間😊

 

 

 

 

ワケアリで、かぼちゃの塩麹和えが

ウドに。

ウドも美味しいです♪

 

 

 

 

来週お越しの皆様は

かぼちゃの予定です。

 

 

 

 

今回スープで使った、

築地三栄商会さんの

切干大根とミックス豆はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんはこちらの黒米を混ぜて

炊きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も

 

 

 

それは、どちらで購入できますか?

 

 

 

のお声を多くいただきましたので

載せさせていただきました。

 

 

 

教室で共同購入しますので

LINEにてご連絡ください♪

 

 

 

 
 
 

 

 

おうちごはんレッスンは7月まで募集中です

 

 

 

6月は糖質制限ダイエットのレッスンです。

7月はカルツォーネや

アクアパッツァなどイタリアンのレッスンです♪

 

 

 

 

 

 

ご予約お待ちしています♪

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ