普通が普通ではない新学期。元気に登校できるってありがたいんだよ。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

我が家の

小学生男子は今日から

大学生男子は火曜日から

 

新学期が始まりました。

 

 

コロナ禍や受験等で進級や進学することが

当たり前ではなくなり、

 

 

進級できるのか、できないのか

ドキドキする時間を過ごしたり

あぁ、残念だった💦と思った

お友達もいたりします。

 

 

 

 

 

特に我が家の大学生男子の代は

都立高校の合格発表の日から

 

 

『第一回目の緊急事態宣言』となり

 

 

卒業式ですら両親が揃わない、

(一人だけ、もしくは参加不可)

 

 

楽しみにしていた高校の入学式もなし、

新歓コンパもなし

宿泊訓練もなし、

第九演奏会も遠足もクラスマッチもなし

 

 

 

日本一と言われる文化祭も

学内だけでやる始末。

 

 

 

そんな状況で

心のバランスを崩したお友達を

何人も見てきました。

 

 

 

 

 

 

あれから3年が経って、

大学の入学式はあったし

小学校の入学式もあって

 

 

次男は6年生なので

参加もすることになり

 

 

いろいろなことがもとに戻りつつあるけど

もしも気持ちが取り残されている人がいたら

 

 

そんなお子さんをお持ちで

心配で眠れないお母さんがいたら

 

 

少しお喋りをしたり、

気がまぎれる時間を過ごすとか

楽しめる時間を過ごすとか、

 

 

 

そんなことにレッスンを使ってもらえたら

嬉しいなと思います。

 

 

 

春は心のバランスも崩しやすいからね。

自分も自分を労わってあげたいと思います・

 

 

 

おうちごはんレッスン募集中

 

 

おうちごはんレッスン、

4月は数席、空席があります。

 

 

4月はクリームパスタです♪

カフェランチみたいで

楽しいよ~。

 

 

6月まで募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

◆関連記事◆
●プリントアウトした国語と算数
●鬼家庭教師は終了。課題山盛り。
●歯医者と床屋へ
●夕飯の米を炊く
●洗濯を畳む

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ