【アスリート弁当】卵焼きフライパンを新調!高校生テニス部男子弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 




 

卵焼き用の四角いフライパンを新調したら、

卵一個でもふわふわで

お弁当に入れるに良い大きさの

卵焼きを焼けるようになりました✨




購入したのは、そんなにお高くないフライパン。






幅が、ウインナー一本分?というくらいの

細長いフライパンで、



どんなもんだろ??と思って買ってみました。

ちょこちょこっと焼いたり、

お弁当用のブロッコリー茹でたり、

アスパラ茹でたりには

使い勝手が良いです♪




こういうお高いフライパンも

買ってみたくなりますが、








フライパンは消耗品。

特に卵用は常に新しいものが

欲しくなるので




買い換えやすいお値段のものをつい

選んでしまいます。




 

本日の高校生テニス部男子のお弁当

 


春休みに入り、

活動量が減ったので

1日の必要量も、計算し直し。



補食の量を減らして調整しています。




◯昆布ごはん

◯えのき肉巻き

◯甘い甘い卵焼き

◯ウインナー

◯唐揚げ

◯さつまいもレモン煮

◯ほうれん草おかか和え

◯コーンスープ


◯補食におにぎり2個





いよいよ引退まで数ヶ月と

なりました。


高校生になってから

テニス部へ転向。


コロナ禍でまだ一度もテニスの

試合を見ていませんが、

引退までには一度でいいから

見てみたい。




 

今日のえのき肉巻きは

 

朝ごはんに残った肉巻きを出したら

えのきが歯に挟まるので、かなりの不評でした💦



お昼ごはんもまた挟まると思いますが、

頑張って食べてね笑


  







 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと


 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ