【プライベート】お誕生日ケーキ。今年は初めてのコレです。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日、

我が家の高校生男子のお誕生日でした。

 

 

毎年食べたいケーキを

リクエストしてもらって

作ってきましたが、

今年はレッスンでも作るシフォンケーキを。

 

 

(試作って言わないで💦笑)

 

 

 

去年はフルーツタルトを

作ったみたいです笑

 

 

 

ブログのおかげで

何を作ったか忘れないで済むのは

いいですねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

その前の年は

ミルクレープだったみたいです。

写真のあきらめ具合がひどい💦

 

 

 

 

 

今年は

いちごチョコシフォンにしました。

 

 

 

 

 

 

シフォンをお誕生日にすると

『真ん中の空洞、どうデコレーションしよう』という

問題にぶち当たりました笑

 

 

何かいい案あったら教えてください。

 

 

我が家の高校生男子、

あと1年で大学受験です。

この1年は本人も親にも試練の年に

なりそうです。

 

 

 

17歳、おめでとう🎉

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加