【講師認定講座】こんな熱心な先生から習いたい。と本気で思った卒業生さんたち。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

講師認定講座、おかげさまで

卒業生の皆さん、

とっても頑張っています。

 

 

卒業後、いち早く講座を始めた

西川裕子さん。

 

 

 

 

 

▼西川さんのブログ

20日20時から体験レッスンやっています

 

 

 

西川さんはすでに3名の生徒さんが

資格取得講座を終えられました。

これから修了テストを私が送るところ。

 

 

結果が楽しみだな〜♪

 

 

西川さんはもと看護師さん。

看護師さんならではの経験と知識と

そして今は麹を使った料理、

パン、英国アロマなどなど

 

 

幅広く活躍中。いっつも笑顔なので

いろんな話を楽しく聞けるに違いない笑

 

 

 

 

 

そして、卒業まもなく講座開始となった

河原亜紀さん。

 

 

 

 

 

亜紀さんは勉強熱心で。

まだ小さいお子さんがいるので

動ける時間が限られています。

 

 

 

午前中だけ、とか

お子さんたちが帰るまで、とか。

 

 

 

優先したい時間の使い方は

講師の皆さんそれぞれ違います。

それはそれで、いいの。

 

 

 

そんな中、

もっとマイペースに進むかなと思っていた

亜紀さんからはいっぱい質問がきます。

 

 

 

ご自身の生徒さんにお伝えするまでに

必ず予習はして

少しでも不安に思うことは聞いてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

次回のレッスンで、

この回をやります。

これはどういうことでしたっけ。

 

 

 

とか。

 

 

 

そうすると私もこうだったな、

伝え方が違ったかな、と

再確認したり調べたりして

また勉強になります。

 

 

 

そしたらそれがきちんと生徒さまにも

伝わっていることが

生徒さまのインスタから拝見できて

 

 

 

あ〜、すごい。

感動。と思いました。

 

 

 

講師さんへ復習レッスンは

いつでもどうぞ。と伝えています。

無料です。

 

 

 

でも、講師さんが

いつでも受けられるから

また受ければいいか〜となるのは

違うかなとも思っていました

 

 

 

良かった、

復習レッスンの意味も

講座の中身もちゃんと伝わってて。

 

 

 

質問がある時、

わからない時は、

必ず下調べがしてある。

 

 

 

「わからないから聞いちゃえ。」は

ダメなんだ。

 

 

そこもちゃんと伝わってるのが嬉しい。

 

 

 

ちゃんと下調べして

亜紀さんの言葉で伝えられるように

亜紀さんなりの回答も持っているから

これもいいところ。

 

 

 

私も見習おう♪

 

 

 

 

そんなことで感動していたら

亜紀さんから嬉しいメッセージが。

 

 

 

 

 

 

作った講座が褒められるって嬉しい。

講師さんが広めやすいと言ってくれるのが嬉しい。

 

 

 

こんな熱心な講師さんから

習いたいなぁ、と思いました。

 

 

 

▲料理レッスンも通って、

料理レッスンの開講の勉強中♪

 

 

 

 

亜紀さんの講習会、

新年明けたら開催とのことです。

 

 

 

焦らず2月くらいかな??

 

 

 

講習会の情報はこちらから確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加