【おうちごはん】これなら作れそう♪昆布巻きが人気でした! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日からおせちレッスンが始まりました。

 

 

 

「いつもはおせち、作らないです」

「おせちは黒豆と栗きんとんくらい?」という

生徒様も

 

 

これなら作れそう♪

 

 

と人気だったのが昆布巻き♪

 

 

 

 

かんぴょうを結ぶのが

ちょっと大変笑

 

 

 

昆布は「早煮昆布」か「日高昆布」を。

圧力鍋で煮るので早煮昆布でなくても

大丈夫。

 

 

 

 

▼楽天はただいまキャンペーン中♪

 

 

 

 

 

 

かんぴょうは無漂白のものを。

そして使い切りサイズがちょうどいい✨

 

 

 

 

皆さん、

ご自身の昆布巻きと

格闘してくださいました♪

 

 

 

美味しくできました〜❤️

一安心😊

 

 

 

 

 

 

 

 

お雑煮は丸餅と白味噌仕立ての

関西風を。

たまには関東風ではなくて

違う地方のも美味しい♪

 

 

 

▼関西風はお金に見立てた丸餅と

大根など野菜も輪切りでまるのまま。

 

 

 

 

 

 

 

そして新たな試みとして、

昨日はテーブルの方で

 

 

一番出汁を取るのを

皆さんに見ていただきながら

レシピの説明を。

 

 

 

 

テーブルが大きくなって

やれることが増えました♪

 

 

 

 

■ おうちごはんレッスン募集中


 

おうちごはんレッスン、

12月は17日(金)募集中です。

 

 

1月は満席🈵です。

いつもありがとうございます!

キャンセル待ちを受付中です。

 

 

2月募集開始します♪

日程、メニューは

こちらからどうぞ♪

 

▶︎こちら

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加