【おうちごはんレッスン】チキンとビーフ、どっちがいい?クリスマスレッスン開講しました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

約2年ぶりに4名満席にて

クリスマスレッスンを開講しました。

 

 

クリスマスレッスンでは

 

 

●丸鶏のローストチキン

ポルチーニ茸のピラフ入り✨

 

 

 

 

●牛肉の赤ワイン煮

圧力鍋を使い

たっぷりの赤ワインで煮ていきます。

…ただ煮るだけ〜

 

 

でも圧力鍋の得意、不得意を

しっかり理解して、

不得意をカバーする術をお伝えしています。

 

 

 

 

●クリチドライフルーツ

ラム酒に漬けたナッツと

ドライフルーツを

クリームチーズと混ぜるだけ♡

 

フランスパンにも

クラッカーにも合うおつまみ完成♪

 

 

…あ、お写真がない💦

来週のレッスンで撮影します〜✨

 

 

 

 

昨日のレッスンでは

京都のお土産付き。

 

 

 

 

昨日のレッスンで

ご質問をいただいたのは

 

 

 

おすすめフードプロセッサーは?

というご質問。
 
今回のレッスンでは、
ナッツ&ドライフルーツを
フードプロセッサーで粗くみじん切りに
しています。
 
 
おすすめのフードプロセッサーは
ブラウンのものですが
理由はこちらに書いています。
 
 
 
 
離乳食作りや
ポタージュスープ作りなどで
使用するには
 
 
パワーも普通(400W前後)で
良いかもしれません。
 
9月のレッスンでは
牛肉と豚肉をフープロで
ミンチにしてみました↓

 

 

 

 

 

 

 

圧力鍋についても話題になりましたが、

圧力鍋は昨日の生徒様方は

皆さんお持ちでした!!

 

 

 

私も大好きな調理器具の1つ、

圧力鍋については

こちらにも書きました。

 

 

 

おすすめメーカーがちょうど

冬の大セール中なので

今が「買い」だなと思っています!

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加