【生徒様の声】一緒に夕ご飯を作りました!ライスコロッケ他❤️ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンが続いています♪

昨日のお客様は

 

 

『趣味とまなびで毎日をもっと楽しく』

というコンセプトの

 

 

趣味なび様

 

のご担当者様で、

 

 

以前、ヤマサ醤油様のお仕事を

ご一緒させていただき、

 

お世話になっている黒柳さん♪

 

 

 

 

 

 

さまざまな場面で悩める子羊となる私の

相談に乗って下さる、頼もしい方です。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

ご受講のご感想をいただきましたので

ご本人の了解を得て

掲載させていただきます♪

 

 

 

黒柳様ご感想

昨日はどうもありがとうございました^^

いろいろ教えていただけて
嬉しかったです♡

写真もありがとうございます! 

 

 

初めて食卓に並ぶ

可愛いライスコロッケに

子供たち大喜びでした

 

もちもちで美味しい♪ 

といっていました。

 

(中略)

息子がお替りしてくれたので、

結果オーライです 笑

ソースも、ケチャップと

中濃ソースを混ぜただけなのに

美味しいですね~

 

 

 

・コールスローサラダ

・カブの葉、油揚げの炒めたの

・ガブのグリル焼き

 

も作りました!

昨日も申しましたが、

いつもと違う、

美味しい夕ご飯を

一緒に作れること

 

冷蔵庫の中身に合わせた

付け合わせや

 

消費しきれなそうな

お野菜の美味しい食べ方のアドバイス

 

オンラインレッスンならではの

良さだと思いました

 

17時前にレッスンが終わるので、

そこからアドバイスに基づいて、

 

副菜・スープを作っても

時間に余裕があるというのも魅力♡

 

 

料理のオンラインレッスンは

フルタイム共働き世帯にこそおすすめかも!!!

とめっちゃ熱弁してしまいました。

 

 

 

 

とっても嬉しいご感想を

ありがとうございました!

 

 

実は私自身では

気が付いていませんでしたが

 

 

一緒に作りながら

「今日は他に何を食べます?」なんて

 

お尋ねすることが多いようです(^^)

 

 

 

食べること、

献立を立てることが

大好きなので

 

 

一緒に考えたくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

「何かお野菜ありますか??」と

 

 

今回黒柳さんにお尋ねしたら

 

 

 

 

 

 

「畑で摂れたお野菜たちが・・」

画面越しに見せていただきました。

 

 

 

こんなに立派なお野菜たち、

萌える~~✨

 

 

 

野菜を見ると

何作ろう!ってわくわくします。

 

 

作物は人の消費を待ってくれませんので

たくさん摂れると、

 

 

わぁ、何にして食べよう!!

ってなりますよね(≧▽≦)

 

 

 

今回はキャベツやカブを

たくさん食べられるレシピを

お伝えして、

 

 

・コールスローサラダ

・カブの葉、油揚げの炒めたの

・ガブのグリル焼き

 

 

↑こちらが食卓に並びました。

 

 

コールスロー作ってって言っても

そこから自分で調味料を調べるのは

 

 

めんどくさいので

 

 

私の秘伝の配合をお伝えして

すぐに作り出せるように♡

 

 

 

今日は作らなくても、

明日以降作れるように

メニューのご提案をして

 

レッスンは終了。

 

 

 

うれしいご感想と

お野菜のお写真までいただき

 

大満足でした。

 

 

 

黒柳さん、

いつもありがとうございます。

 

 

ご受講もありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

もう一つのオンラインレッスン。

アラビアータのレッスンご感想は

こちら。

良かったらご覧ください。

 

 

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12599656761.html

 

 

 

 

 

コスモウォーター

 

 

 

 

人気記事


愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
かわいい布マスクが買えるお店
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品