【アスリートフード卒業生の声】高3野球部ピッチャーの母。体重維持と怪我のない体の維持が出来ました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

この緊急事態宣言中に、

オンラインにて

 

アスリートフードレッスンを

新しく始められた方が多数いらっしゃいます。

 

 

私と割と身近な野球は

中体連が夏の試合を中止にしたり

 

甲子園も中止となり、

地方大会も。。

 

 

それでも、練習はいつか始まるし、

試合もいつか始まるからと

 

 

お子さんの食事サポートの勉強を

始められたのだと、私は受け止めて

 

私も出来る限り、知るかぎりの知識を

お伝えしたいと思っています。

 

 

 

その一方で、

 

 

いつもは対面でのレッスンでしたが、

オンラインでのレッスンに切り替え、

無事に卒業された方がいます。

 

 

 

レッスンのご感想をいただきましたので

ご本人の承諾を得て、

ご紹介させていただきます。

 

 

https://hidamarikitchen.com/2020/05/21/seitosamanokoe-baseball/

 

 

 

卒業生様ご感想
 
 

 

 

アスリートフードレッスンは
子どもの成長時期や、

活動状況に応じたエネルギー量が
具体的にわかった。

 
必要なたんぱく質や
糖質量を知り、不足していることが
わかった!

たんぱく質をいろいろな種類で
摂取するようになった。
 
個人にあったアドバイスをしてもらえ
料理のレパートリーも参考になった。
 
 
 
すてきなご感想をいただき
ありがとうございました!
 
卒業後の再受講(復習受講)は
いつでも可能です。
 
その時までの仕入れた情報を
またお伝えする機会になりますので
いつでもお待ちしています♪
 
 

 

 

人気記事


愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
かわいい布マスクが買えるお店
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品