【乾物レシピ】乾燥ひじきを使った和え物を作ってみよう | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます😊

 

 

外出自粛要請が出ましたね。

近所のスーパーに人、人、人💦

すごい混雑でした。

 

 

 

 

毎日お買い物に出られなくなりそうなので

揃えて置くと良い食材として乾物があります。

 

 

 

#ひじき #切り干し大根 #高野豆腐

#おから #乾燥わかめ #干し椎茸

 

 

などなど美味しい乾物がたくさん。

 

 

今日は以前、配信した阿部家定番の和え物レシピを

ご紹介します!!

 

 

 

乾燥ひじきのご用意を❤️

 

ひじきはザルに直接入れて戻すと

ザルの目から黒い足がいっぱい生えたみたくなるので

ボウルにキッチンペーパーを入れてからひじきを。

そして水を入れます。

 

戻ったらペーパーごと持ち上げてギュッと絞る。

ペーパーが切れて入らないよう、

優し目に、でもしっかりと絞ります😆

難しいけど、やってみて。

 

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12384256682.html

 

 

和風ドレッシングを使えば

タレを作らなくて良いのでもっと楽✨

 

 

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 
❑休校初日は部屋の片付けをしました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12579336534.html
❑企業様タイアップレッスン開催します
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12582509514.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら