【中学生お弁当・偶然出来てしまった干し大根の炒め物入りお弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます😊
 
 
 
 
3月の家庭料理レッスンの
募集開始しています😊
 
家庭料理レッスン後に
アスリートフードレッスン説明会も
開講可能です。
 
ぜひ来てみて下さい♪
 
 
 
今日は豚肉と干し大根を炒めもの入りお弁当。
 
 
買い物から帰って、
なぜだか大根だけ家に入れ忘れて
いたようで、いい塩梅に干し大根が出来ていました😆
 
 
どうなんだろう…と思いつつ、
炒めてみたら、甘味が増していて美味しかったです!
 
今度はきちんと干し大根の作り方を調べて
作ってみます。
 
 
 
今日の炒め物は粉末の「昆布茶」で味付けしました。
塩コショウや少量醤油炒めも美味しいですが、
今回は塩コショウは少量、下味程度、
昆布茶でしっかり味付けをしてみました♪
 
 
 
昆布茶、使い道に困っていましたが
料理に使えそうです!!おススメー。
 
 
今日のお弁当
●生姜昆布ごはん
●豚肉と干し大根炒り卵炒め
●鶏むね肉と人参、玉ねぎ和え物
●ひじき煮物
●甘い甘い卵焼き
 
 
 
 
 
 
 

 

使っているお弁当箱はこちら↓です♩

 

 

 

 

昨晩は中学の役員会でした。

PTA本部役員を引き受けたのは

 

仕事を軽くして、なんならPTAなんて

無くしちゃえ。

必要ならボランティアで毎回人を募るように

変えて行こう。

 

って思って引き受けたのですが…

2年やっても変わってない。

変えることに使うエネルギーが大きすぎて、

ほとほと疲れてしまいました。

 

 

5月の総会までの任期は全うしますが、

こうやって「もう懲り懲り」って思う経験者も

増えていくのだなぁと実感中です。

 

 
 
 
 
 
 
 
優先予約等のご案内が可能です
教室の公式LINE → 友だち追加
 
■関連記事
❑寒いのでシチューはどうですか。ルー不要のシチューレシピ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12553342710.html?frm=theme
❑チャチャット短時間で作れる焼きうどんはこれだ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12527271111.html?frm=theme
❑運動会お弁当にも♪
【レシピ】オーガニックチキンを使った レモン香る ジューシー唐揚げ