【中学生お弁当・普通の塩コショウ炒めが絶品らしい野菜炒めとえのきのナムル入りお弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
連休が終わり、日常が戻りました。
まず、朝はお弁当作りから。
 
今日は豚ロース肉を使って
塩コショウだけのシンプルな野菜炒めと
小ネギ、エノキのレンチンナムル入り。
 
 
▲朝、まだ暗くて写真がブレます…
 
 
 
●ふりかけごはん 白米200g
●豚ロース肉といろいろ野菜の塩コショウ炒め
●小ネギとエノキのレンチンナムル
●唐揚げ
●甘い甘い卵焼き
●いちご🍓
 
 
 
 
 
塩コショウ炒め、本当に普通の。
美味しく作るポイントは
 
☑️肉に塩コショウしておくこと、
☑️炒める直前に肉に薄力粉をまぶすこと。
 
です♪
 
 
 
 
お塩がお気に入りだらけになってきました!!
 
だんだんシンプルごはんになりつつあります❤️
お塩が美味しいと、ご飯も美味しい。
でも減塩に気をつけています。
 
 
 
それから写真。
お弁当が出来て写真を撮りたいなというのは
だいたい6時過ぎ。
 
夏場は良かったけど
今はその時間はまだ真っ暗なのです。
 
 
料理写真は
☑️自然光
☑️逆光
らしいのですが、
 
光がなーい💦
 
 
そんな時はどうしたら良いのでしょうかね。
 
という疑問にお答えする講座を開きます。
 
 
【一眼レフで料理写真を撮ろう】
日時:2月26日 10:30から
場所:イーアス高尾付近
 
講師はカメラマンの大久保真理子さん。
▲こちらのお写真を撮ってくださった方です。
 
 
詳細は別途、ご案内します♪