【中学生お弁当】チャプチェなのに春雨を入れ忘れた…でもチャプチェ弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

今日はチャプチェ弁当のはずでしたが、

春雨を入れ忘れたので

 

ただの野菜炒め弁当になりました…

 

言い訳をすると、

医者から糖質オフ食を推奨されている主人は

春雨がダメなので、

 

主人のおかずとしてまず春雨なしチャプチェを作り、

最後に春雨を混ぜ合わせようと思ったのでした。

 

最後に茹でた春雨だけキッチンに残りましたとさ。

 

サラダで食べればいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●山葵ふりかけごはん200g

●チャプチェみたいな野菜炒め

●茹でたまご

●豚肉ウインナー

●こんにゃくステーキ

●お味噌汁

 

 

 

 

 

 

昨年作ったお味噌をようやく解禁しました。

米味噌と麦味噌の両方を作り、

今日は麦味噌を使用。

 

 

うん、おばあちゃんの味噌に近い気がする✨

米味噌と合わせても美味しいかもしれない。

 

2月にお味噌を作る会をします。

麦味噌でいこうかな…

 

 

関連記事⇒テスト前におすすめ朝ご飯
テンション上げる朝ごはん♪

⇒母が食事で出来るメンタルケアの話
メンタルトレーニングとケアは違うよ

⇒アスリートフードはいつから?
早く始めればいいわけじゃない。

⇒試合直後と試合後のごはんについて
【アスリート食 疲労回復のごはん】

⇒アスリート食を学びたい!!
スポーツ栄養学を取り込んだ家族料理と

スポーツ栄養学座学が学べるコース

 

 
 取材・メディア ⇒日刊スポーツ新聞社様 アスレシピ
『人気料理家さんの鉄板スポーツ弁当』



⇒クリナップ(株)DreamiaClub 
今通っておくべきサロン!
 ~ピックアップサロネーゼ~


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト
 
 

 

■陽だまりきっちん メニュー
プロフィール
募集中レッスン(ご予約出来ます)
レッスン規定
アクセス
お問合せ・ご質問
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓
友だち追加