【中学生お弁当】ピーラーで薄くしたら食べやすい根菜肉巻き入りお弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
 
おはようございます。
今日はもう、朝一から一仕事終えました!!
…まだ9時前だけど…
 
ちょっとクリスマスプレゼントを買いに行っただけ
なのですが笑
店員さんがとても素敵で他愛もないお話も
とても暖かく、行って良かった❤️
…スタバの元八王子店ですよ✨…
 
 
 
 
 
 
今日の中学生お弁当は
「ののじ」さんのピーラーを使用して
大根、人参をうすーく、ながーくスライスし、
牛肉と一緒に塩コショウでサッと炒め、
 
盛り付けるときに大根人参で肉を巻いて入れた。って
いうもの。
 
書くとめんどくさそうですが笑
とっても簡単です。
 
 
 
昨晩のお夕飯で出しましたが、
糖質オフ中の主人用には根菜ではなく、
チンした白菜、サッと炒めたエノキなどで
巻いて出しました。
 
 
 
 
 
 
 
作っているのは、
家庭料理レッスンと
アスリートフードレッスンを主宰します
阿部優です。
 
陽だまりきっちん 料理教室
 
 
 
アスリートフードレッスンでは
一食あたりに必要なエネルギー量や
試合前後の食事の摂り方、
献立についてお伝えしています。
 
↓1回体験レッスン募集中です。
 
 
 
 
今日のお弁当メニューは
 
◼️生姜昆布ごはん
◼️根菜で巻いた牛肉塩コショウ炒め
◼️豚肉ウインナー
◼️茹で卵
◼️パプリカ、豆苗炒め
◼️レタス
◼️野菜スープ
 
 
 
 
 
▲無駄に刺したクリスマスピック🎄
中学生男子には楊子と変わらないらしい
 
 
 
 
 
スタバ元八店店員さんのおかげで
今日は朝からとっても気分良く、
幸せです。
 
そういう会話力とか、あの笑顔とか、
いいなぁ、見習いたい。
 
 
 
 
 
 
 
■関連記事