【中学生お弁当】作り置きのピーマン肉詰め入りお弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
 
おはようございます。
今日も寒いですね。
 
八王子はまだ雪は降っていませんが…
なんだかお天気が怪しいのです。
 
 
 
今日のお弁当は作り置きして冷凍しておいた
ピーマン肉詰め入りのお弁当です。
 
 
 
 
作っているのは、
家庭料理レッスンと
アスリートフードレッスンを主宰します
阿部優です。
 
陽だまりきっちん 料理教室
 
 
 
一食あたりに必要なエネルギー量や
試合前後の食事の摂り方、
献立について
アスリートフードレッスンにて
お伝えしています。
 
↓1回体験レッスン募集中です。
 
 
 
 
今日のお弁当メニューは
 
◼️松茸の味のふりかけごはん
◼️高野豆腐入りピーマン肉詰め
◼️鶏胸肉と切干とひじきのマヨ和え
◼️焼きかぶと舞茸とじゃこ炒め
◼️つくね
◼️レタス・トマト
◼️お味噌汁
 
 
 
 
お味噌汁はあっつあつをスープジャーに入れて
持たせています。
 
 
そういえば週末の下の子の野球のお弁当でも
初めて熱々お味噌汁を持たせてみました。
寒い時には温かいものが欲しいですよね。
 
風邪をひかないように、体を温めて。
 
年末まで元気に過ごして欲しいですね。
 
 
 
■関連記事