【中学生お弁当】簡単なのに大好評過ぎて驚きのそば飯のお弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
今日の中学生お弁当は
生徒様から教えていただいたそば飯のお弁当です。
 
 
市販の麺が3食ほど入った『普通の』焼きそばを使用し、
そこにあったかごはんを混ぜるだけで
 
大好評で何度も「いつ作ってくれるの」と
言われるお弁当が出来ます😆
 
 
 
 
 
作っているのは、
家庭料理とアスリートフードのレッスンを
主宰します阿部優です♪
 
陽だまりきっちん 料理教室
 
 
 
 
 
今日のお弁当。
 
 
◼️焼きそば飯
◼️ハムカツ
◼️目玉焼き
◼️りんご
 
 
 
▲お世話になった企業様からクリスマスカードが🎄
嬉しい😆
 
 
 
 
スープも付けたかったのですが、
今週は毎日お弁当を食べたら帰宅するんです。
 
中学生、三者面談の週なんです。
 
ですので、帰宅したら温めてスープを
食べられるようにしてあります。
 
 
 
 
 
もう、クリスマスですね。
我が家は下の子が小学2年生で
 
『サンタさんへ ドローンが欲しいです』って
真剣に書いている横で
 
中学3年生が
 
「俺もサンタさんへお願い事書こう❤️」って
ニヤニヤしながら書いていました。
 
 
「高額商品はサンタさんも無理らしいよ」って教えてあげましたが、
何を書いてくるんだか。
 
 
 
■関連記事