【中学生お弁当】豚ヒレ肉の酢豚入りお弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

 

今日は豚ヒレ肉の酢豚入りお弁当です。

ヒレ肉は、先に油で揚げることなく、

衣を付けてサッと焼いてから酢豚の餡で和えていきます。

 

 

 

 

油の取りすぎ注意と、

手抜き…のため…笑

 

普段あまり揚げ物をしない私には

揚げ物する、素揚げをするという作り方は

ちょっと面倒なのです。

 

 

そんなレシピをレッスンではお伝えしています。

 

 

 

作っているのは、

アスリート向け家庭料理と

スポーツ栄養学をお伝えしています

阿部優です😌

良かったらプロフィール↓どうぞ。

 
陽だまりきっちん 料理教室
 
 
 
今日のお弁当箱は600ml。
ごはんは200g。
 
 
 
◼️生姜昆布ごはん
◼️豚ヒレ肉の酢豚
◼️麻婆春雨
◼️豚肉ソーセージ
◼️甘い甘い卵焼き
◼️レタス
◼️カブのスープ
 
 
 
 
 
 
いよいよ12月。
師走…やっぱりなんだかんだと忙しい。
体調管理に気をつけて過ごしたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■人気記事
❑#野球部 にて閲覧数2位をいただきました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12546475786.html
❑アスリートフードレッスン 体験会あります
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
❑12月はおせちレッスン 募集中です
https://hidamarikitchen.com/2019/10/13/201912bosyu/
❑アスリート向け 疲労回復食材をコンビニで
https://hidamarikitchen.com/2019/10/13/201912bosyu/