【2019年 週末の過ごし方と今の働き方】昨年の投稿を読んで思ったこと | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
 
 
陽だまりきっちん 料理教室
 

 

何気なしに昔の投稿を見直していたら
 
昨年こんな投稿をしていました↓
 
私自身、「個人事業主」という働き方をしていて、
 
「起業女子」とか、「起業家」なんていう言い方もするそうですが
 
 
 
コンサルタントさんによっては
 
「一日の80%は仕事に繋がる行動をしましょう」と
 
言います。言われたこともあるし、
 
実際そう動いてる方が活躍されているのだと思います。
 
 
 
 
昨年は私もそんな動きをした時期もありますが、
 
自分と自分の家族を取り巻く環境には
 
それは向かないかな。と思ったのでした。

 

 


 

 

 

今年は1日の80%が仕事に繋がる・・なんて

動き方は出来なかったのですが、

 

うまくバランスが取れた動きだったように思います。

 

毎年毎年、家族の環境も変わるし、

自分がいただけるお仕事の内容も変わるし、

 

また来年も模索しながら動いていけたらと

思いました。

 

 

お仕事は好きです。

 

でも家族が健康でいること、

自分も健康でいて、

家族のいろいろに目が届く精神的余裕が

ある方が私には向いていそうです。

 

皆さんはどうですか。

 

 

■人気記事
❑#野球部 にて閲覧数2位をいただきました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12546475786.html
❑アスリートフードレッスン 体験会あります
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
❑12月はおせちレッスン 募集中です
https://hidamarikitchen.com/2019/10/13/201912bosyu/
❑アスリート向け 疲労回復食材をコンビニで
https://hidamarikitchen.com/2019/10/13/201912bosyu/