【愛用のカメラはNikon d5600です】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

 

昨日教室運営について取材をお受けしたのですが

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12543426796.html

 

その際に同行されたカメラマンさんの

『カメラ愛』に触れて、

 

私も再度カメラって

楽しい❤️可愛い💕好き😍を

認識しました😊

 

 

使っているカメラはたった一つの理由で

Nikon d5600というものです。

 

 

 

▲d5600とお手入れ用シュッシュ

 

 

 

 

たった一つの理由…それは

 

スマホへ入れたアプリにBluetoothで

自動で写真が転送される。

 

って理由です。

 

 

よくよく調べたら

d 5600だけではなかったかも。

でも後悔していません!

撮ったそばからアップが出来るっていうのが

良いです😆

 

 

購入したのは4月末。

野球部長男が、

公式戦準々決勝に進めることがわかった試合の帰り道に、

 

高くてずっと悩んでいたカメラを買いに

電気屋さんへ行きました。

 

 

それまではスマホのいろいろなカメラアプリと

編集機能を利用していて

 

さほど写真の綺麗さとか、

気にしていませんでしたが、

 

やはり長男は外野にいたので

遠くの表情を撮りたい。と思って

購入しました。

 

 

が、カメラデビューしたその準々決勝には

負けてしまい、

 

あっという間の『料理写真用カメラ』となりました。

 

今はいろいろ画角とか、

マニュアルモードでの撮り方のお勉強中。

楽しくて楽しくて仕方なく、

 

にわかカメラファンと言われても

仕方ないくらいのレベルですが、

たくさんのカメラマンさんのインスタ、

ブログ、ホームページを見て

お勉強していきます!!!

 

 

冬の間に、一眼レフ講習会を企画中。

講師はもちろんプロのカメラマンさんで、

ただいまテキスト準備中です、

カメラマンさんが😊

 

またご案内をしますね。

 

 

■人気記事

 

 

プロフィール
募集中レッスン・・家庭料理とアスリートフードレッスンなど
ホームページ
友だち追加・・優先予約やお役立ち情報配信