【中学生お弁当】お弁当作りがしんどくなりました。っていう日のオムライス弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

 

今朝はオムライス弁当です。

久しぶり・・。

 

ケチャップで💖とかいらない。と

言われながらも、

 

やってから思い出すという・・。

(↑常習犯(笑))

 

きっと蓋を開けて、スプーンで

塗り伸ばすと思うのでヨシとします。

 

 

今日のお弁当箱は600ml。

ごはんは多いです、350g。

オムライスの卵は2つ分。

 


 

 

❑オムライス 

❑豚肉ソーセージ

❑れんこん・エリンギのきんぴら

❑こんにゃくゼリー

 

最近、お弁当作りがしんどいです。

こういう仕事をしていても、そんな時期もあります!

 

 

夕飯を作る時に、少し多めにおかずを作り

急冷させてお弁当用に保存。

 

というのがいつものスタイル。

 

夕飯を作る時の余裕が自分にないんですね。

そんな時にどう乗り切るか、を追求しようと

思います。

 

時短料理のリクエストをいただきましたので

そこに繋がってくるなぁと感じています。

 

今日のオムライスのごはんはなんと

チキンライスではないのです。

時短?手間抜き?のため、ごはんは塩昆布と

ごま、ごま油の混ぜご飯。

 

そこに卵を乗せただけ。

意外なことにとてもおいしい♪

ぜひぜひお試しあれ~。

 

 

 

 

 

■関連記事

 

 

プロフィール
募集中レッスン・・家庭料理とアスリートフードレッスンなど
ホームページ
友だち追加・・優先予約やお役立ち情報配信