【開催報告】福井県の郷土料理おもてなしにもおすすめの焼き鯖寿司のレッスン開催しました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

9月は重陽の節句といって

菊を浮かべたお酒を飲む習わしがあるのだそう。

 

お酒は出ませんでしたが菊を使った副菜をご紹介したい!と

菊と春菊の和え物を入れた和食メニューのレッスンを開講しました。

 

メインは福井県の郷土料理である焼き鯖寿司を。

運動会のお弁当にもおすすめです。

 

 

 

今月から開講数を増やし、満席の日をあえて減らして

ゆっくりゆったりと、

そしてより質問のしやすいであろう人数での

開講としてみました。

 

開催報告が長くなってしまったのですが

それぞれの料理のポイントを書きましたので

 

受講された方は復習がてら、

ご受講していない方もポイントをぜひ

読んでみてください!

 

http://hidamarikitchen.com/2019/09/22/201909lessonreport/

 

 

ご参加くださいました皆様、

いつもありがとうございます。

 

またぜひ会いに来て下さいね。

 


 

 

■関連記事

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加