【オフの日のテンション上がる中学生野球部弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

昨日一昨日と部活があり、今日はオフ。

 

オフだからと言って

すぐに食べる量を減らしては

いけないのです。

 

 

春巻きと青椒肉絲という

中華の王道、大好物を入れて

テンション上げていきます。

 

 

 

 

●ふりかけご飯 白米300g

●大好物春巻き

●青椒肉絲

●クラゲ和え物

●甘い甘い卵焼き

●ウインナー

●レタス・トマト

●キウイ

 

 

昨日は雨だったので

室内練習。

 

さほど運動量はなかった

とのこと。

疲労回復ごはんは今晩まで。

 

明日からはバランス食に

戻します。

 

 

 

お天気がこんなだからか、

パパも下の子もなんとなく

風邪っぽい??

 

風邪を引いてもそこまで

ひどくこじらせない工夫を

してみています。

 

 

 

関連記事⇒風邪をこじらせない工夫
風邪をひかない理由を考えてみた(兄編)
⇒風邪をこじらせない工夫
風邪ひかない理由を考えてみた(弟編)

⇒アスリートフードはいつから?
早く始めればいいわけじゃない。

⇒試合直後と試合後のごはんについて
【アスリート食 疲労回復のごはん】

⇒アスリート食を学びたい!!
スポーツ栄養学を取り込んだ家族料理と

スポーツ栄養学座学が学べるコース

 

 
 取材・メディア  ⇒日刊スポーツ新聞社様 アスレシピ
『人気料理家さんの鉄板スポーツ弁当』



⇒クリナップ(株)DreamiaClub 
今通っておくべきサロン!
 ~ピックアップサロネーゼ~


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト
 
 

 

■陽だまりきっちん メニュー
プロフィール
募集中レッスン(ご予約出来ます)
レッスン規定
アクセス
お問合せ・ご質問
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓
友だち追加