【兄の準々決勝敗退と弟のJrチャンピオンシップ進撃】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
日曜日は八王子は
快晴でした。


我が家の兄弟は
どちらも野球少年ですので

公式戦が同時刻に
なることを恐れています…

やはりどちらも見たいので!


日曜日は
午前中、少年野球の
午後に中学生男子の試合が。

久々に猛ダッシュして
はしごしました。


下の子は大差で勝ちました。
4年生以下の試合です。

コーチャーのみの出場でしたが、

すごかったね、
楽しかったね、
コーチャーやったんだよ!!

って、
すっごく楽しそうで

早くうまくなって
スタメンで出て
打つところを見たい😤

なーんて欲をかいた
自分を恥じました。

つぎっ!


兄は野球部夏季大会の
準々決勝です。



✾✾
野球部について、
野球について、
たまにポロッと
こちらで述べています。
良かった読んでみて
下さい。
✾✾



兄は野球を始めて9年。
一つのことを10年弱
続けるのってすごい。

高校では違うスポーツを。
というので、

私としても本人も
野球人生集大成と
思って日々臨んできました。


結果はね、


ねー。
残念。悔しいね。

って言っても、これ、
汗を拭いたところらしい。
真相はいかに。

とってもいい試合でしたが
野球部の夏は終わりました。

▼9年前の兄

▼現在こんなに大きくなって


思えば
アスリートフードレッスンを
始めるきっかけは、

小5の時の剥離骨折です。
その頃の記事はこちら

1年を棒にふり、
すごく、すごーく、
すっごく悔しかったのと
悲しかったので。

怪我をしない体を作りたいと
思ったことがきっかけです。

お陰様で、
兄はそれ以来怪我もなく、

下の子も
早めに始めたアスリート食の
おかげか、成長著しいです。


(子どもの成長は
個人差。下の子は
アスリート食のおかげとは
言い切れません)


バタバタとした1日でした。

下の子を見れば
兄が野球を始めたころを
思い出し、
やはり成長が楽しみ。

兄は…
ミーティング後
帰宅して

それから私と二人で買い物へ。

普段はついてこないのに
なんでだかついてきたので

少し試合を振り返り、
本人の中で負けを納得して
消化できていることを知り、

安心したのでした。

いつもならこれまた
禁止のコーラなどを
買ってあげたりして

私も甘いなぁ。
と思ったのでした。

*アスリートにコーラは
禁止ですよ。

何を飲むか、
についてはこちら


 
陽だまりきっちん メニュ
 

 

▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加

 

 
ネクストフーディスト