ショックだったお話 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
朝、なーんとなく、母の勘が。

『昨日の、宿題みせて』
とお兄ちゃんに言ってみたら…


お兄ちゃんの目が泳いだ!!!


なにーー!なんでなんで泳ぐわけ?
見逃さないわよ。。


『みーせて』
で、しぶしぶ…漢字のノート…


?ん?んん?
『これ、昨日の?これは先週やってあったやつだよね?』

なんでわかったかって…
だってね、先週ノートを覗いたら、きれいな字が並んでいてさ、いい字を書くじゃーん。と思ったんだもん。

だから、この見せられたページはすでに見たページ。せっかく誉めようと思ったのに。(誉めるのはすぐ、が、いいね)

と、いうことは。
昨日はやってないな。。

でも本人からの告白をまつ。
『…』

『やってないなら、やらないと』と私。
もっと怒ったけどね。

お兄ちゃんのことはいつも信じてるのに。
疑った事はない、だっていつもきちんとしているから。
見習わなきゃって思うくらいきちんとしてる。

でもたまには、ずるしちゃうのかな。
それってすごくお母さんはショック。
いつも信じてるし、信じていたいよ。

ってな話しを朝からこんこんと。

でも…私が同じ立場なら…もっとずるしてたな…(爆笑)
いつも頑張ってるのは知っています、でもずるはダメだよ。